こんばんはピラキです爆笑

日記がわりのこのブログ友だちとの食事会のことも書いておかなくちゃてへぺろ

11月25日土曜日 ランチの約束をしていました。

予定通り11時に迎えに行きます‼️

いつもありがとうよろしくねウインク

というLINEの直後、長男から電話

孫1号が咳き込んで辛そうだから病院に連れて行きたいけど、お嫁ちゃん仕事だし、自分もこの後用事があるからお願いしていい🙇

ということで、友だちには電話で事情を話し、ランチではなくディナーにしてもらいましたお願い

ちなみに孫1号、今日は元気に保育園行ったようですウインク

結局午後4時ごろやっと友だちと会えました。というか我が家に来てくれました。

今回は、地元のイオンモールにあるお店に

かなり昔に行った時に、ここでチーズフォンデュ食べたことがあるので久しぶりに食べたくなってキラキラ

しかし、チーズフォンデュ無くなってたガーンガーン 

ショックが大きくて、写真撮ってないけど、まぁ、たくさんおしゃべりして2時間いたかな?  そこで、別のお店へ

高倉町珈琲

ここって、長く居座っても嫌な顔されないのでよく利用させてもらってますウインク  お腹いっぱいだったけど、これが食べたくて、


モンブランミルフィーユ 

写真で見ると分かりずらいけど、結構大きめです。


二層になっていて、上はアイスだったので食べやすかったけど、下はクリームだから重かったショボーン

私、完食できませんでした。友だちは3歳下なのでしっかり完食してたてへぺろ 今回も長い時間居座ってしまいました💦  4時に家を出て、戻ってきたのが10時  6時間もおしゃべりしてた〜  来月も日程だけ抑えてありますチュー 友だちは、最初は同僚として出会い(私が主任で一年生を担任)その後高校の出る入るの後輩だと判明、それからは家族ぐるみで遊びに行ったりと仲良くしてました。今では、下の名前にちゃん付けで呼び合う仲にウインク  似たようなタイプなので一緒にいて気持ちも楽ですおねがい


道後温泉ホテル古湧園遥

昨日のブログに付け加えることがあります。


こちらから入るのにはカードキーが必要です。ロビーからこの出口に行くためには、2回ほどエレベーター🛗に乗ります。二つ目のエレベーターに向かう途中の中庭なのかな?ここが夜はライトアップされていてとても綺麗でした。写真撮ってなくて残念えーん  そして、ここからは道後温泉本館がすぐ近くでした。

ホテルの入り口は自由に誰でも入れます。しかし、客室に行くエレベーター🛗は、カードキーがないと自分の部屋の皆に向かうボタンを押すことができませんでした。


お部屋のテレビはディズニーホテルのように最初はホテルの案内のような画面  ここで、大浴場の混雑状況確認できてよかったウインク

そして、夜8時半からの1時間、ピアノの生演奏がロビーでありました。知っている曲がほとんどでした。夫婦のお客さんが多かったことと、11月22日(夫婦の日)なので、愛がテーマの曲が多かったかなラブラブ  エディトピアフの愛の賛歌の時は、感動で心が震えましたルンルンルンルン  生演奏はいいですねおねがい





    

お読みいただきありがとうございます。次は、旅行記の続きです🤩