約1週間のチェコ共和国招聘公演滞在を終え、帰国するなり直ぐに
土曜日北九州WSのため飛行機で移動。それで土曜日WS終えその日のうちに夜中に東京に戻る。
翌日、日曜日終日池袋WS。翌月曜日、
大学でのWSを終え、直ぐになんと日光鬼怒川に向かったのでした。

東欧からの友人ダンサーが週末同じ時期に来日しており、彼女は宇都宮リリスタジオでWSお世話になっていたので、この忙しい中ですが鬼怒川でジョインする事になったのでした。
今回の日本滞在で一夜だけの温泉時間でしたが,
最高の仲間と最高のくつろぎとなりました。


火曜日はものすごい良い天気ですでに暑いくらい。
初めて栃木のワンダーランド、日光江戸村とか行ってしまいました。
もちろん外人の彼女用の観光サービスを宇都宮WSオーガナイザー方々が組んで下さったのですが、
私も入り口では英語で話しかけられるし、英語のパンフレット渡されるし、
私も外人ノリで大いに楽しみました。
外人彼女は、忍者ショーにかなりエキサイトしていました。







水曜日は平日ですが、栃木足利での10人ぐらいのグループワークショップ。
それを終えて、友人彼女は東京や横浜WSへと送り、
私は、次のWS場所、いつも行く大好きな東北に移動。

金  盛岡プライベートレッスン 3組
土 盛岡ワークショップ 3クラス
日  仙台ワークショップ 4クラス
月 仙台プライベートレッスン 2組

またまたとても素晴らしい方々と楽しい時間を共に致しました。
WS中はずーと説明し続け踊り続け、その後もお食事会。

仙台WSではトライアスロンなみ実に9時間半の4つクラスWS。
朝10時~夜9時までスタジオにこもりっきり、半日WS。
私はほとんど飲まず食わず立ちっぱなし。
でもそのトライアスロンWS4つ連続で受講された方々も多く、
その方々の集中力も大したもんです。
レッスン中は一言も逃さずまいとメモを取り続ける方もいます。

固唾を呑むように集中していらっしゃる様子が伝わってきます。
私も説明し、踊り続ける。
毎回行われる東北WSをかなり真摯に受講してくださる方々の中で何を質問しても答えられる方も今ではいらっしゃいます。
本当に素晴らしい、とてもよく復習し勉強されているのですね、感心しちゃいます。
着実に皆さんがレベルアップされているのを実感しました。




こんな皆さんにお会いすると、何も大変とは思いません!
こんな素敵な皆さんとお会いしていると、時間を忘れるほど楽しいです!

真心たっぷりのおもてなしもして頂きました。


何もかもありがとうございました。
そして お疲れ様でした。

またお会いするのをもう既に今から楽しみにしております。

次は東京新宿と富山でした。