とても嬉しいニュースが飛び込んできました!!!
来年3月に木村カスミが招聘された東欧でのベリーダンスフェスティバルで在チェコの日本大使館が
後援名義付与を下さいました。
これは在チェコ日本大使館だけで決まるものでなく、日本外務省からの許可を得ていただけるものです。

在チェコに住んでらっしゃる日本人の方が、木村カスミや主催者のダナのように舞踊に対し誇りと全身全霊をかけている姿勢に理解を示して下さり、
こうした運びとなりました。とても嬉しく、深く感謝しております。

日本で今まで数多くの「木村カスミ公演」を行ってきた時、いつも在日エジプト大使館後援を頂いてきましたが、今回は日本外務省からのものです。
「日本の外務省から許可を得たという事は、カスミさんがこちらに来ることでチェコ-日本間だけでなくヨーロッパに向けて日本もしくは日本人の価値を高めるものと認められたという意味です。」
というお言葉もいただきました。誇りに思うと同時に責任も感じます。
来年の3月東欧でのこのフェスティバルで文化交流させて頂く事が、とても楽しみです。
これ以上ない素敵なクリスマスプレゼントになりました。
写真はハナンのアトリエに行った時、主催者のダナと会って一緒に。