カイロ日本人学校レッスン訪問

「日本人文化、エジプト文化交流として紹介する為の演舞,演奏を身につける」
という事でカイロ日本人学校に定期的に、フォークロアダンスとタブラ演奏のレッスンを
交互にさせて頂く事になりました。
エジプト人の私の楽団やフォークロアダンサーを連れて行き、私が指導させて頂いています。
その時間もズバリ「ピラミッド タイム」
エジプトっぽくて良いですね。
生徒さんがこうした「エジプトのもの」「和のもの」を発表する機会は、
日本総理やV.I.P賓客の訪問、現地学校を招待しての文化交流会、ジャパンデー、
日本人会祭り、運動会などだそうです。
もう既に、タブラレッスンやサイーディレッスンで伺いましたが、
とても熱心に質問して下さいます。
エジプト人タブラ奏者も「あの子とあの子はとてもスジが良い」とか私に囁きます。
皆さんあと何回か後の上達がとても楽しみ!
そしてやっぱり、可愛いい~