木村カスミから 皆様へ ご挨拶をさせて頂きます。

東日本大震災があった2011年、私がこの踊りと共に第二の故郷のように
生活してきたエジプトでも大革命が起こりました。
私はそのどちらも目のあたりに経験し、この世は無常だという事をみせつけられた
歴史的出来事でした。
どちらにとっても共通している事は、まだ解決していない。
人は、まともな食事が出来て、しっかりと住めて 寝る家があって
心から平和を感じられる。
あの大惨事で何万人の命が一瞬にして消え、
それぞれどれだけ身を引き裂かれる思いがあった事か。
今もそれに耐え、多くの問題を抱えています。

「あの大震災の事を記憶から忘れ去る事をしてはいけないと思います。」

第一回のベリーダンス復興支援公演が仙台で行われ、その時のテーマが
ショクラン(感謝)でした。生かされている感謝の気持ちを
この踊りを通して東北ダンサーの皆さんが結集し大成功をおさめました。
今回は、岩手ダンスクリエイションズ様、代表 田中眞由美さん主催で
さらに 大規模に行われます。
本当の平和、「サラーム」とは
そんなテーマをエジプトの風と共に 岩手県盛岡から皆さんにお届けする
木村カスミ 復興支援チャリティフェスティバルです。
人は支え合うからこそ本当の力が出るのかもしれません。
人は支え合うからこそこの世を生きる意味があるのかもしれません。
皆様 この復興支援チャリティフェスティバルをどうか応援して下さい!
木村カスミ
{87A61E17-D07B-4E20-A28A-D30F26C6109E:01}