バス釣りのハイシーズンに

全く霞に行けず

 

 

2018シーズンに至っては

まだ2回しか出撃していないという

TFCの危機的状況ですが

 

 

やっと半年ぶりになります

出撃の指令が参りました!

 

 

とは言っても、

 

 

ちょいと仕事の現調が

石岡という事で

お昼までの勝負となるので

まあまあ厳しいですわ

 

 

久々の集合は3時半

 

 

笑われっかも知んねーけどの話題で盛り上がりながら、

半年ぶりのバス釣りの朝一ポイントを相談しながら、

さかもっちゃんのいるセブンへ

 

 

そして、待望の第一ポイントは、

横ヨネインターセクションから

 

 

それにしても、

 

 

 

寒さ半端ないって

 

 

という、

気温1桁台で

川が湯煙温泉殺人事件状態ですわ

 

 

朝一に撮った写真は

 

冬ですやん

 

 

と、ツッコミたくなる感じです

 

 

こんなに冷え込んだら

バス釣れないじゃん!

と、思いつつ釣行スタート

 

 

反応が無かった

横ヨネインターセクションを早めに見切り

DUNK水門へ

 

 

ここでも激熱ポイントを丁寧に攻めますが

反応無し

 

 

という事は、

 

 

自販機前の鬼が

半年ぶりに帰って来たよ

 

 

自販機前の鬼

またの名を

ミスター自販機前

 

 

どんなに叩かれた状況でも、

ここで結果を残してきた

武田会長降臨

 

 

今回の釣行にあたっては

 

 

『11月になるのに

バスを1本も釣っていないなんて

今までのバス人生で

1度も無かった!』

 

 

と、語っていた武田会長

 

 

そう、もう11月になりますが、

 

 

武田会長の

初バスを釣る

 

 

という

ミッションも兼ております。

 

 

そして、

自販機前の鬼に

とうとう、その瞬間が・・・

 

 

と、

 

 

思ったら・・・

 

 

 

何と!!!

 

 

 

まさかの

リールトラブル!

 

 

 

虎舞竜ですわ

 

 

バレてしまったのかと

諦めかけていたら、

 

 

まだ、バスがついている

 

 

そこで、

武田会長

 

 

ラインを持って

漁開始ですわ(笑)

 

 

これは絶対にバラせない!

 

 

そして、わたくしも

しっかりとネットランディングで

サポートし、

 

 

 

 

2018シーズン待望の

 

 

AM7:30

初バスおったわ~~~!

 

 

漁師状態だったので、

わたくしもランディングにハラハラでしたが

無事に初バスゲットですわ

 

 

 

このバス釣りに行けなかった

半年間に

 

 

武田会長がチェックしていた

ブルフラットのダウンショットで

見事釣りあげましたわ

 

 

約1年ぶりの再会で

頭をなでなで

ナデシコJAPANですわ

 

 

17年11月の釣行以来の

1本となりました

 

 

自販機前では

この後続かず

北利根へIDO

 

 

久々の橋脚下に行きますが

根掛かり気がかり言いがかりの為

40ロードへ

 

 

40ロードの

武田会長激熱ポイントが

消滅してしまっていた為

一旦車へ

 

 

ちょっと眠くなってきたし

少し休憩しようかと

話が出たところで、

 

 

『楽園行ってみようか』

と、武田会長。

 

 

この時期で楽園はどうかなぁ~?

と、疑問に思いつつもIDO

 

 

すると、

早くも武田会長に

目が覚める反応が!

 

 

期待通りの楽園サイズが

喰いついてきましたが、

ランディング途中でポロリ

 

 

わたくしも負けじと

キャストすると

1投目からバイト

 

 

しかし、

同じく楽園サイズで

ランディング途中でポロリ

 

 

テンションが上がりますわ

 

 

同じコースにキャストすると、

またもやバイトが

 

 

楽園サイズかと思いきや

 

 

AM10:38

おったわ~~~!

 

 

と、

今までの楽園バスの中で

MAXサイズが釣れましたわ

 

 

すると今度は、

 

 

 

 

出ました!

そうそう!このサイズ!

まさに楽園サイズですわ

 

 

AM10:42

おったわ~~~!

 

 

さらに、

 

 

AM10:51

おったわ~~~!

 

 

そして

おまけに、

 

 

AM11:03

おったわ~~~!

 

 

と、連続の楽園サイズゲット!

 

 

楽しそうだなぁ~

と、思っていたわたくしにも

 

 

AM11:05

おったわ~~~!

 

 

と、待望の楽園サイズゲット!

 

 

 

これこそが

楽園の魅力ですわ

 

 

朝一の厳しい状況を忘れさせてくれる

まさに楽園の一言に尽きる釣果でしたわ

 

 

そして、時間も時間なので

切上げまして

 

 

 

久々のJNKですわ

 

 

JNKを食して、

石岡へとロングドライブ

 

 

 

 

途中、道の駅にて

キャプテンからの指令という名の

デイリーミッションをこなしつつIDOとなりました

 

 

 

朝の冷え込みはどこへやら?

 

まさに行楽日和と言わんばかりの

晴天となりましたわ

 

 

そんな感じの

半年ぶりのTFC釣行は

無事に武田会長の初バスもゲットし

『楽園!最&高!』

という結末となりました

 

 

 

さんきゅーバッス!!

 

 

さんきゅー楽園!