そろそろ梅雨前の最後のお天気になりそうな休日、

滋賀県の長命寺へ行きました車

あじさいは少しだけでしたが

お寺から見えた琵琶湖が綺麗でしたキラキラ

逆光なんですけどアセアセ

見下ろしたところも緑が多くて気持ちよかったです霧

ちなみに、下からは808段ありますが

この時期はズルをして途中まで車で上がることをオススメします(笑)


滋賀まで来たら行きたいのがラ・コリーナピンク音符

クラブハリエの総合施設です上差し

こちらではできたてバウムクーヘンをいただきましたラブラブ

ふわふわでおいしいです照れ

滋賀といえば飛び出し坊やのとびたくんですが、

こちらにはクラブハリエバージョンと


たねやバージョンがいましたよ音譜


ラ・コリーナでお買い物をしたあとは

守山の芦刈園へ車

こちらではあじさい祭が行われていて

たくさんのあじさいを見てきましたキラキラ




もこもこしていてかわいいですよねラブラブ
こちらはダンスパーティーという品種の…ガクかな?
お花がヘアアクセみたいで可愛かったですラブラブ

今週末、こちらは梅雨入りしそうです雨

今年は雨量が多くなるようですが、

シトシトと静かな雨が良いなぁおねがい