先週末は鳥取旅に行ってきました車

まずは羽衣石城へ🏯

ちなみに、うえしじょうと読みますおねがい

雨上がりのこの日は足場が良くなく

道幅が狭いところもあったので

落ちるんじゃないかとハラハラしながらの山登りでした富士山



桜が満開ならもっと良かったかな桜

寒い日でしたが登るとうっすら汗をかいて
気持ちよかったですキラキラ
お腹が空いたので、お昼ごはんはご当地グルメをナイフとフォーク
牛骨ラーメンですラーメン

人気店のようですが、
オープンと同時に入れましたおねがい
これは家庭では絶対に真似できない懐かしい味でしたラブ
餃子も焼きめしもおいしかったですおねがい
ご夫婦かな?二人で切り盛りされている家庭的なお店で
とても良かったですにっこり

午後はゆっくり倉吉を歩いて、
伝統工芸の因州和紙や地酒を買い込み、
春まつり中の街を歩いて花筏を眺めたりしましたおねがい
写真は撮り忘れアセアセ
そのあとはバイオリン美術館へ🎻
館内はこんな感じです音符

この日、人生で初めてバイオリンを弾きました拍手
耳元で聴くバイオリンの生音に感動しましたキラキラ
なんて素敵な音なんだろうラブラブ
うっとりしましたキラキラ
こちらでは展示だけでなく、工房の様子を見ることもできるので
職人さんの真剣な表情や細い作業も見られました目

美術館のあとは少し早めにお宿に着いて
離れの温泉を堪能しました音符
夕方の風が心地よく、気持ちが良いままお食事スプーンフォーク
こちらのお宿は地酒がたくさんあって良かったですおねがい
東郷、伯陽長、旅館オリジナルの利き酒セットにしました日本酒

鳥取牛や

海の幸をしっかり堪能して


館内にある源泉かけ流しの温泉でゆっくりしましたラブラブ

続く…。