先週、ようやく初稽古でしたお茶
小正月のこの日は、やや遅れて花びら餅キラキラ
お餅に味噌あん、ごぼう、赤い色は人参に見立てて
「包み雑煮」と呼ぶそうです。
裏千家でよかったなと思うのはこういうところ音譜
お家元ご用達は、お味噌がとろとろとのことですが、
私の先生のご用達は食べやすくしてくださっていますおねがい
ちなみに、こちらがその和菓子屋さんの
花びら餅とお菓子です。

また別の日は、
親友二人と新年会拍手
年末は一人の子がお引越し直後だったので
恒例の忘年会が新築祝い兼新年会になりましたラブラブ
前菜盛り合わせはこんな感じ音譜

画像はお借りしています

この他パスタやピザ、デザートなどもいただいて
久しぶりにゆっくり飲んで食べてしゃべった夜でしたロゼワインナイフとフォークショートケーキ