更新に日にちが経ってしまいましたが

岡山の2日目です音譜

ホテルの朝ごはんはビュッフェスタイルでした。

この日のランチはボリュームがありそうだったので控えめにしましたニコニコ

早めにチェックアウトをして美観地区へ走る人

朝の美観地区は人が少なくゆっくり見て回れましたキラキラ

大原美術館へアート


メインの、エル・グレコの受胎告知を
混まないうちに見たかったので、開館同時に入りましたおねがい
これまで見てきたふんわりとした宗教画としてのイメージの受胎告知でしたが
こちらはもっと現代的で衝撃的なイメージ。
とても興味深かったですおねがい
他にも素敵な作品が展示されていましたが
同じ受胎告知つながりで、
ムンクのマドンナが面白かったです。
とても社会的で、男性目線。
この絵から伝えたかったことを色々考えさせられました。
美術館の後は隣の工芸館、クラボウ記念館と見て回るとちょうどお昼時になりましたスプーンフォーク
岡山のグルメは色々食べてきたつもりでしたが
美味しいB級グルメがあると知り、
ランチは人気店へ車

えびめしです音譜

こちらはカニクリームコロッケつきラブラブ
この味は家庭では再現できないなぁラブ
とても懐かしい味で、色味ほど濃くないので
すぐまた食べたくなります飛び出すハート

午後は岡山城と後楽園へ走る人


リニューアルして初めて行きましたが
以前とだいぶ変わっていました。
中は資料館になっていて、磯田先生の解説がわかりやすかったです。
後楽園はゆっくりゆっくりお散歩をしました。
この日は成人の日だったので
お式を終えた新成人の方々で賑わっていましたラブラブ

一泊二日はあっという間でしたが
有意義に過ごせましたキラキラ