この連休は岡山へ行きました車

旅行支援前なので、人出はまだマシかな〜と思いつつおねがい

その前に、ちょっとみはらに立ち寄ってお城跡をお散歩音譜

行ってみたかった大島神社にも行きました神社
鳥居が有名で、運が良ければこんな市松模様も見られるということで、
密かな映えスポットらしいですキラキラ
画像はお借りしています。

この時季は何もなかったですが、
近くには桜の木もあって、春は綺麗だろうな〜と思いました拍手

ランチはせっかくなのでタコ尽くしにタコ




タコ刺し、タコ天、タコ飯…どれも美味しかったですラブラブ

午後は美観地区へ車
結構な人で賑わっていましたニコニコ
あの辺がるろうに剣心のロケ地だよ、と案内しているおじさんがいたり、
カレーパンに行列ができていたり、舟下りしている人がいたり…と
皆さん思い思いに過ごしていました音譜
私たちは、阿智神社にお詣りをしたり、
きび団子で有名なお店で名物のロング長府を食べたり
ままかりはどれが美味しそう、倉敷手まりを見てみたいなどなど
ゆっくりと過ごしましたキラキラ

夜はホテルのお夕飯を堪能キラキラ
倉敷ガラスかな?





まだまだ出てきてお腹いっぱい照れ
地酒は、萬年雪を燗で愉しみました日本酒

美観地区は静かに灯りが点いていて
食後のお散歩も雰囲気があってよかったですおねがい
この日は私の誕生日でしたが
ウルフムーンが綺麗に見られたので
良い年になりそうな気がします満月

つづく。