元日は恒例の夫の実家で過ごしました走る人

今年も8人集まって、賑やかになりました。

義父と語るお伴はこちらにしました日本酒

石川県羽咋市のお酒です。
UFOがよく目撃される町なのでネーミングもそこから…という話で、
義父も「おもしろい!」と言ってくれて楽しいお酒の席になりましたおねがい


昨日は初詣へうさぎ
家族が毎日車の運転をするため、
まずは交通安全のご利益があるところ、
そして厄除けや開運のご利益のある神社が良いなぁと考えていたら
ゆったりした雰囲気の城南宮に惹かれました神社
こちらは源氏物語に出てくる草花を見られる素敵なお庭があるところです霧
心穏やかにお詣りができるので好きな神社の一つですラブラブ

毎年行われる曲水の宴の画像はこんな感じで、風流です上差し

お詣りを終えて、おみくじを引きました。
去年は上賀茂神社で吉でしたが今年は…と
おみくじの裏から八番の文字が見えましたキラキラ
末広がりで縁起が良いなと思っていたら…

大大吉を引きました飛び出すハート
全国的にも大大吉のおみくじは珍しく、
引ける確率は0.00004%だとか上差し
幸先良いのが嬉しいですグッド!
この一年、平和に過ごせますようにキラキラ
今日は地元の氏神様にお詣りに行きます拍手