昨日は梅雨の走り?と思うような雨の一日でした雨
そろそろ関西も梅雨入りしそうです雨
そんな中、今が見頃の花しょうぶを見に
堺の白鷺公園へ行ってきました車
前職で関わっていた大阪公立大のすぐそばでしたおねがい
知らなかったのですが、花しょうぶが1万本見られるそうですキラキラ
公園は、遊具あり、ベンチあり、木陰ありニコニコ
子どもなら一日楽しめそうです音譜
花しょうぶはこんな感じラブラブ


たくさん咲いている中で
私はこの色が一番落ち着きます↓

雨が似合うこちらもキラキラ



こちらは見えにくいけれど、
左から、紫陽花、花菖蒲、睡蓮ですルンルン

この豪華さは、織田、豊臣、徳川のコラボのよう(笑)
梅雨時、結構好きだったりします飛び出すハート

さて、堺といえば米炊き仙人のお店おにぎり
ということで、初めてゲコ亭に行ってみましたおねがい

残念ながら米炊き仙人は去年引退してしまったそうで会えず…。
ぶりの煮付けと切り干し大根の小鉢、
ご飯とお味噌汁、だし巻き卵を少しいただいてきましたルンルン
お店は盛況でしたが、少し時間をずらしたら並ばずに入れましたおねがい
お店の中はとても良いご飯の香りがしていますおねがい
堺といえば芥子餅!
それ狙いで行ったのに、臨時休業でしたえーん
次回は芥子餅を買って、白鷺公園で食べたいと思いますキラキラ

ゲコ亭の画像はお借りしました。