昨日は葛井寺へ行きましたラブラブ

(ちなみに藤井寺とも書きます)

日本初の千手観音と言われる菩薩さまが

今だけ御開帳です。

こちらの千手観音様は、千手それぞれに目が描かれているので

千手千眼観音様とも云われています。

それぞれの手に役割を持った持ち物を持ち

誰一人残さず救ってくださるという、

今で言えばSDGs観音といったところでしょうか。

国宝に指定されている観音様をしっかり拝んできましたお願い


こちらのお寺は藤の花が有名で

昨日はすでに満開でしたキラキラ



休憩所でお抹茶をいただき、

少し足を延ばして辛國神社の藤も堪能しましたラブラブ

風が強く、花冷えの一日でしたが
目には青葉でしたキラキラ

夜はピンクムーンが綺麗に見えました満月
佳き休日でしたキラキラ