今日はお誕生日ですキラキラ
私のね 笑
予定日は10日だったのですが、
生まれる前からせっかちな性格だったらしく3日も早く産声を上げたようです笑い泣き
8月1日生まれの母は、どうしてもあと一日頑張って
1月8日にしたかったようですがあと一時間半、
がんばれなかったとアセアセ
おかげで私は、毎年七草粥を作るというお誕生日なのです照れ
今日は仕事を休んでゆっくり過ごそうと決めたので
行ってみたかったブーランジュリーでパンを買い、
録画していた名演·名舞台を見ながらティータイムしましたコーヒー
やっぱり反田さんの演奏は良いなぁ音符
さて、お誕生日といえばケーキなのですが、
今日は裏千家の初釜式お茶
門下生の私も一期一会の精神を感じたいと思い立ち、
九谷焼を出してきました。
初釜式とお誕生日祝いを融合させるという斬新なお点前、
いかがでしょう?

いちごケーキならぬいちご大福を主菓子に
お茶は今年の歌会始のお題「窓」。
九谷焼の紺とお皿も紺にしてみました。
茶人にはまだ遠い無茶人と言われそうですが
こういうのも遊び心としてゆるしてほしいですお願い
年に一度の取り合わせでございますニコニコ