すっきりしたくなって(笑

 

11月初旬に全部片づけた ( ̄∀ ̄)

 

いやあ軽い軽い(笑

 

 

 

 

アトリエは消えてしまうハイジの家

 

再三言ってるけど(笑、丸窓から顔を出したいっ!

 

出したかったあぁぁヽ( ̄∀ ̄)ノぁぁぁ!

 

 

 

 

デフォの囲いと空

 

私はこの囲いの花のオレンジ色が嫌いで(←言っちゃった((笑

 

なるべく隠していたので、

 

囲いが替えられるようになったときは嬉しかったわ♪

 

 

 

 

囲いと空は順列組合せなので

 

いろんなパターンができたよね^^v☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ど れ に し よ う か なっ♪(←歌ってる

 

 

 

 

アトリエにしまい込んでいた

 

機能付き家具たちも出してきたわ

 

使えなくなっちゃうもんね ( ∩ˇωˇ∩)サミシス・・

 

 

 

 

糸紡ぎ

 

 

 

 

機織り

 

 

 

 

染色

 

 

 

 

縫製

 

 

どれも使うときだけ

 

木の椅子が出てくるのが可愛かった^^

 

この写真を撮るために三角巾を一枚つくってしまったわ(笑

 

布や染料は手持ちの在庫があったので、

 

綿花を育てるところからはしなかったけど(笑

 

始めの頃はクエストを進めるために

 

一生懸命やってたよね

 

いつの間にか触ることもなくなってたなあ・・

 

 

 

 

工作台は料理台と同じように、

 

作るものによって動きが変わったよね

 

 

 

 

 

工作の包みがなくなって

 

「あおぐ」アクションができなくなってしまった

 

あれ可愛くて好きだったのに(笑

 

写真が残っていなくて残念

 

 

 

 

スナフキンと一緒のくつろぎスペース

 

2年前のソメイヨシノを大事にとっておいたのね

 

そうしたら・・

 

 

 

 

最後に復刻きた(笑

 

畑に咲く櫻はここでしか見られない ( ̄m ̄〃)うぷぷ・・

 

 

 

 

庭がとても好きだった

 

ライフを無課金でやっていたのは

 

ケチっていた訳じゃなくて(笑

 

それがゲームだったから

 

 

攻略法を考えながら

 

コツコツと自分の好みのアイテムを集めていくことが

 

とても楽しかった

 

 

ピグやワールドで楽しみながらPポイントを貯めて

 

スタミナドリンクをストックしたり、

 

土地券をGETして拡張したり、

 

そういう過程も楽しかった

 

 

庭はいいね^^

 

 

 

 

 

 

金 玉ねぎ