今年のハロウィン

 

毎年、部屋と外両方ハロウィン仕様にするけど、

 

メインは外だなあ

 

なんとなくハロウィンは外ってイメージがある

 

あくまで個人の感覚だけど(笑

 

 

 

 

 

去年まではハロウィンイベも開いていたので、

 

定員数を気にして

 

座れる場所の確保をしていたけど、

 

今年は椅子の数なんて気にせず

 

好きに作ったわ(笑

 

 

 

 

今年で4年目になる、

 

恒例のパンプキンマン(ノラさん命名ありがとう!)は、

 

今年は電飾の後ろに3人と、

 

 

 

 

前にふたり立てるようにしたわ^^v☆

 

前はミニマム必須だけど(笑

 

 

 

 

 

2016年

 

最初のパンプキンマン

 

Hotel B-trick でオレンジ色のマネキンを

 

貰ったことで誕生 ヽ( ̄∀ ̄)ノ

 

命名もこの年♪

 

まだ何も着ていなかった(笑

 

 

 

 

2017年

 

1年かかってマネキンに服を着せることを思いつく(笑

 

マネキンに着せるために服を買ったのは

 

あとにも先にもこれだけ(笑

 

券だけど((笑笑

 

 

 

 

2018年

 

マネキンの手持ちの槍の角度で

 

右向きか左向きか試行錯誤してたわ(笑

 

 

 

 

写真を発していたら、いろんなの出てきた(笑

 

ジョージとミャーのお墓とか(笑

 

悪いことしてるなあ((笑笑

 

拡散と炎上には気を付けないと ( ̄m ̄〃)ppp

 

 

 

 

なにしてんのこれ ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

家を置かなくてもいいようになって、

 

自由度が上がったのはとてもよかった!

 

門と階段を組み合わせて小さい家のつもり(笑

 

もちろん登れる ( ̄∀ ̄)b☆

 

 

 

 

青と緑のカボチャは

 

2年前と3年前に運営から配られた

 

ハロウィンカウントダウン時計

 

ほら、あの、毎日ハロウィンまでの残り日数が

 

デジタル表示されてたやつよ(笑

 

役目が終わると、回転させても何も出ない

 

ただのカボチャになってしまったけど、

 

色がいいアクセントになるので

 

ずっと使ってるわ

 

 

 

↓せっかくなので夜空に映えるアクションをしてみる(笑 ↓

 

 

 

 

かぼちゃを取り出して

 

 

開けると

 

 

ぶわっ

 

 

おばけが出てきて

 

 

脅かす

 

 

そして消える

 

 

消えた

 

 

えっ?

 

って、最後のは嘘だけど(笑

 

このアクション楽しかった^^

 

 

 

 

キャンドルおばけたちとブランコ♪

 

枯れ木のコウモリたちの目も光る^^

 

 

 

 

お腹を空かせた魔犬の親子のためにごはん作り(笑

 

お鍋をかきまわすアクションも楽しい^^

 

 

 

 

入れるお墓

 

うちの子はここから出てきます ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

ここに座るとおばけたちがごはんを運んでくれる(笑

 

この子たちは本当に使えるいいアイテムだわ♡

 

 

 

 

この椅子は2015年に魔女の里のショップで初めて見たときに、

 

J(松潤)にしか見えなくて

 

思わずお持ち帰りしたもの(笑

 

ほら、Jはイメージカラーが紫だし、

 

なんとなく顔も似てる(笑

 

 

 

 

食べる(笑

 

なんといっても Trick or Treat である

 

おごってくれるかいたずらか、である

 

悪さをしないなら食べるのみだ(笑

 

もりもり

 

 

ではでは

 

 

 

Happy Halloween!