ライフのごはんには

 

スタミナの回復という目的もあるのだけど、

 

私にとってそれはまったく重要ではない

 

友さんのお庭にお邪魔して、

 

友さんが来てくれる人の為にと用意してくれた

 

お洒落だったり、可愛かったり、

 

季節を感じるごはんをいただくことが楽しかった

 

なのでハートが出なくてがっかりしたことは

 

本当に1度もないのだけど、

 

ハート出現率上げろという要望が

 

かなり多かったらしい

 

確実に回復したいなら

 

ちゃんとスタミナドリンクというアイテムがあるのだし、

 

ごはんでハートが出るのは

 

ちょっとしたお楽しみみたいなものだと

 

思うんだけどなあ

 

 

 

 

 

ということでライフごはん3回目~ ヽ( ̄∀ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

コーヒー!!

 

なにはなくともコーヒー!!

 

リアでもピグでも

 

コーヒーがないとはじまらないわ!(笑

 

コーヒーのある風景は気持ちがホッとする

 

このカカオのイベがきたときは嬉しかったなあ

 

 

 

 

こちらはコーヒーと使ったデザートのアフォガード

 

甘くて苦い大人のデザート(笑

 

リアルに好き^^

 

 

 

 

ケールのスムージー

 

ケールにゴーヤにバナナにオレンジかな?

 

なんて美味しそうな♪

 

どろどろの青汁がリアルに好きなので、

 

両手に抱えてがっつり飲みたい(笑

 

 

 

 

おビーーーーール!

 

ビールですよ奥さん!

 

夏の畑仕事のあとのビールはたまらんですなあ(笑

 

未成年に配慮したのか、まだピグには

 

はっきりとお酒と銘打った消費アイテムがなかった頃から

 

ライフにはビールがあった

 

さすがだ(←何が?

 

 

 

 

グランデのおつまみセット

 

おビールときたらおつまみですわね奥さま♡

 

チーズにオリーブにピクルスにカナッペにプレッツェル♪

 

とても素敵なラインナップ ( ̄∇ ̄人)♡

 

岩塩をまぶしたプレッツェルは輸入食品店で

 

大人買いするくらい好きです(笑

 

 

 

 

チーズのメイプルシロップかけ

 

これもおつまみっぽい(笑

 

これは多分カマンベールにメイプルシロップですね

 

ああ美味しそう!

 

チーズに甘い蜜をかけると美味しいよね^^

 

 

 

 

メイプルシロップタルト

 

メイプルシロップを使った木の実のタルトですね

 

自然の恵みそのままの色合いが素敵

 

しっかりと焼きこんだ重さと

 

噛みごたえ食べごたえが伝わってくるようだわ

 

 

 

 

タンポポコーヒー

 

カカオのイベがきて本格コーヒーが作れるようになるまでは

 

ずっとこれを作ってたわ

 

イベに参加しなくて畑が開いているときは

 

ひたすらタンポポを育ててました(笑

 

日なたの味のコーヒーだよね

 

 

 

 

タンポポスムージー

 

リアで飲んだことはない(笑

 

けど、

 

なんだかとても美味しそうな気がする・・

 

3つの味はどれも美味しそうだけど、

 

やはり緑が気になる(笑

 

 

 

 

朝食セット

 

トーストにハムエッグにサラダ

 

この溶けかけたバターと目玉焼きが美味しそうでっ!(笑

 

これにコーヒーがつけば最強朝ごはん♪

 

ペッパーがいい味出してるb☆

 

 

 

 

 

どれもこれも美味しそうで

 

見ているだけで幸せになるわ

 

まだまだいっぱいあるぞおぉぉ(笑

 

 

 

 

 

エミリー・・いちごジュースって・・・