自分の部屋に海がある幸せ♡

 

リアルに日常に海がある暮らしに憧れているのです

 

実際に海辺に暮らす方々には怒られそうだけど・・・( ̄∀ ̄)ゞゴメンナサイ

 

これはガチャの無人島の地面と空

 

海と砂と芝と石と木々に空、と

 

いっぱい要素が詰まっていてお気に入り♡

 

 

 

 

同じ写真じゃないのよ(笑

 

寄せては返す波と、水が引いたあとはちゃんと

 

砂がぬれて色が変わって、また乾いて色が変わるのね

 

見ていて、ああいいなあ・・と思うのです^^

 

そして目を上げると・・

 

 

 

 

無人島のジャングルの向こうに・・

 

 

 

 

四角い水平線(笑

 

 

 

 

こんな感じ ヽ( ̄∀ ̄)ノおぉぉ・・

 

決して文句が言いたい訳ではないのよ

 

おそらく画面作りのなかでデザイナーさんも

 

相当考えたんだと思うし、

 

文句を言うべきところではないと思うの

 

後には視点を変えた地面と空もリリースされることになるけどね(笑

 

 

 

 

という訳で私はいつも何かで隠していたわ(笑

 

 

 

 

ささっと置いてみた(笑

 

 

 

 

水と食料あったよー!

 

無人島の孤独をハシビロコウ君で紛らわす(笑

 

 

 

 

海と空に囲まれて、このまま溶けてもいいや・・・

 

 

 

 

何が生まれたんだろう・・

 

でっかい目玉焼きにしたいけど・・・

 

 

 

 

誰か見つけてくれる日が来るのだろうか・・・

 

・・・という感じで遊ぶのよガハハハ!

 

 

 

 

夕焼け

 

綺麗じゃありませんか!

 

 

 

 

沈む夕日とやぐらの位置もばっちりだ!(笑

 

 

 

 

 

夜になるとジャングルの動物たちの目が光る

 

本当によく出来てると思う

 

 

 

 

月も星も綺麗だなあ

 

この空は夜がいいね^^

 

 

 

 

 

 

 

こちらは釣りイベの「パステルやどかり」の浜

 

この地面と空をGETしたときは驚いたわっ!!

 

だってね、地面と空の境い目がないのよ!!

 

 

 

 

これが地面だけ置いたとき

 

普通の砂浜の地面ね

 

 

 

 

これは空だけ置いたとき

 

わかりやすいように水の地面で対比

 

砂浜を空に繋げて作ってあるのよ!

 

 

 

 

ふたつ合わせるとこうなる

 

四方から(二方からだけど気分的に!笑)波が寄せて

 

小さいやどかりがちょこちょこと動く

 

とてもいい砂浜♡

 

パステルやどかりの釣りイベは2017年4月で、私の知る限りでは

 

こういう空は初めてだったので感動したわ

 

まだ外が1つで、家を消すことはできなかった頃よ!

 

向こう側から波が寄せてくるとは衝撃だったわ

 

何だかんだ、海の外を作るときは

 

これを1番使ったなあ

 

そしてこれも目を上げると・・・

 

 

 

 

四角い ヽ( ̄∀ ̄)ノわぁぁぁー

 

 

 

 

波打ち際を隠したくないので

 

とりあえず雲を置いてみる

 

 

いまひとつしっくりこない ( ̄^ ̄)ウムー

 

これ砂浜を広くとった分、

 

空と海が近いんだな

 

 

 

 

ということで空は見ないことにして(笑

 

砂浜で遊ぶ^^b☆

 

釣りイベの「渚のマーメイド」でもらった人魚になれる砂の椅子登場

 

この浜を出すときはいつもこの椅子もセットで

 

置いていたのだけど、

 

気付かない人が多かったわ(笑

 

 

 

 

椅子だけだとこんな感じ

 

知らないと椅子に見えないかな・・??

 

 

 

 

ただこの椅子、少しだけフォルムがぼってりしていて(笑

 

座り方が難しい(笑笑

 

 

 

 

肌色トレーナーの色が濃いというのもあるけれど(笑

 

 

 

 

貝殻「だけ」のビキニ売ってないんだもん!

 

釣りショップに貝殻のビキニあるけど、

 

青いゴムバンドみたいなのがついてて(こら

 

着たくないのよねー(笑

 

 

 

 

普通に座ればいいか(笑

 

 

 

 

夕焼け

 

ミントグリーンの海がいいわあ

 

 

 

 

 

静かに寄せ続ける波が夜の海って感じでよいわ

 

 

 

 

 

 

 

こちらはクジラビーチの空

 

釣りイベの「クジラビーチでおせんたく」のときのもの

 

私のクジラの服も同じイベのもの

 

このイベントでは地面はなくて、

 

この地面はショップの南国リゾートの浅瀬の地面

 

 

 

 

青い空に輝く太陽

 

浮かぶクジラ雲(←なんだそれ笑

 

遠くかすむクジラ島

 

なんていい眺め♡

 

そして・・・

 

四角い水平線(笑

 

 

 

 

まあこれよね・・的なノリで

 

同じイベントのクジラの家を置いてみる(笑

 

この家好きだっ

 

夏はいつもこれだったわ

 

 

 

 

だがしかし、この位置に家を置くと

 

大きさの比較になるものが出来たことで逆に

 

背景とのパースが不自然になる(・・気がする←弱気

 

 

 

 

このへんに置くと収まりがいい気がする(←個人の感想です

 

でもそうすると海の角(←ってなに?笑)が見えてしまう(笑

 

 

 

 

煙突から煙を出してみる

 

視線が煙に行ってくれるかな ( ̄∀ ̄)?

 

 

 

 

余談だけど、この2種類の雲クッションには

 

大変お世話になりました

 

空に道を作るときに大変お役立ちだったわ♡

 

 

 

 

左がうもれる雲クッション

 

右が座れる雲クッション

 

どちらもショップ品ですのでどうぞ(笑

 

 

 

 

乗れる海の動物(哺乳類なので)たちを泳がせてみる

 

家が4方向に回転するなら裏側を見せて

 

全員後ろ向きで泳いでいるふうに配置するのも楽しいけど、

 

それは無理なのであった(笑

 

 

 

 

夕焼け

 

地面の色が変わらないのが残念な瞬間(笑

 

 

 

 

 

地面の色があまり気にならない(笑

 

星空きれいだなあ

 

やっぱり家に海があるって嬉しいわ♡

 

冬の海もあるので、また別の記事で^^

 

 

 

 

 

イルカに乗るクジラ