めったに行かないけど好きなエリア

 

テーマごとにエリアデザインが異なっていて、

 

そのうちの好きな場所だけ記録(笑

 

 

 

 

ピグを始めたばかりの頃、

 

とにかく行けるエリアは全部行ってみようと

 

ウロウロしていて見つけた場所

 

このカフェを見つけたときは嬉しかったなあ

 

 

 

 

ここは消費アイテムも使えてカフェ気分倍増♪

 

 

 

 

このテーブルと椅子欲しかったなあ

 

私がピグを始める以前には買えたのかな

 

 

 

 

こちらは女性専用BAR (笑

 

落ち着いたいい雰囲気

 

 

 

 

控えめな泡のリラックス効果^^

 

 

 

 

額がお洒落

 

こういう色合いの額縁売ってよ(笑

 

 

 

 

小物もお洒落

 

ピグ初期にはこういうエリアが作れる人がいたのね・・・

 

 

 

 

こちらはいかにもな居酒屋(笑

 

気取りがなくて落ち着くわあ

 

素のままで楽しめそう(←

 

 

 

 

私は枝豆とえいひれでいいや(笑

 

 

 

 

小物たち

 

絶対、酔っぱらってダルマ抱くやついるよね(笑

 

 

 

 

小上がりと掘りごたつは自分でも作れるけど、

 

この影はズルい(笑

 

タイルの色を変えればいいだろうと

 

思うかも知れないけど、

 

それではもともとの床をタイルで覆うことになってしまうので

 

あんまりやりたくないのであった ( ̄∇ ̄)ゞアハハ・・

 

 

 

 

こちらはカフェレストラン風

 

大きい窓と大きい布のシェードがナイスな明るい部屋

 

 

 

 

全面窓いいよねー♪

 

 

 

 

このカウンター好き^^

 

サラダブッフェにしてはしょぼいとか言わないように(←

 

 

 

 

大テーブルもいいなあ

 

ランチョンマットの色も好み♪

 

椅子の大きさも色もちょうどいい

 

こういうシンプルな家具を

 

ショップに揃えて欲しかった

 

 

 

 

こちらはBarPiB

 

PUBじゃないのね(笑

 

HUBってのもあったよね(←違

 

常連が溜まっていそうなBARね(笑

 

 

 

 

壁の装飾がいい味出してる

 

だからこういう額売ってよ(笑

 

 

 

 

カウンターもいい味出してる

 

 

 

 

お酒の品揃えは・・どうかな(笑

 

キープのボトルかな(笑

 

 

 

 

黒ビールと普通のビールかな

 

私はハーフ&ハーフが好きです(←

 

 

 

 

 

 

 

何故好きだけれどほとんど行かないかと言うと、

 

ここに居ると人が来ちゃうからなのだなこれが(苦笑

 

右下のパネルの「あつまる」から「おしゃべり」を開くと

 

上の画像のように在室状態が表示されてしまうのね

 

これを見て知らないピグさんが

 

「おしゃべりしよう」とやって来るのです

 

おしゃべりを目的に作られたエリアなので、相手が正しい

 

全面的に正しい

 

おしゃべりする気もないのに部屋にいる私が悪い

 

100%全面的に悪い

 

という訳で行かなくなってしまった

 

この写真を撮っている間にも

 

おふたりほどいらっしゃいました

 

そそくさと逃げ帰ってごめんなさいっ!

 

 

 

ちょっと残念だけど、これは仕方ないと思う

 

 

 

 

 

 

帰れる帰れるってぇ~