ライフのごはんは

 

お料理そのものもお洒落で美味しそうだけど

 

小皿に取り分けて食べるところが好き

 

取り分けられた小皿がまた盛り付けが綺麗で

 

いい感じなのよ^^

 

 

 

 

これは食品サンプルガチャのアイテムだけど、

 

回転させると取り分けた小皿になる親切仕様

 

大皿と小皿をいくつか並べて

 

食事風景を作りたいなー、と思って

 

ガチャストーンが手に入ると

 

せっせと食品サンプルガチャを回しているのだけど、

 

なかなか同じものが出ない ( ̄∀ ̄)

 

ダブって欲しいときにはダブらないのがガチャである(笑

 

 

 

 

ということでライフごはん②

 

 

 

 

 

 

カンパーニュ

 

ライフらしい、フランスの田舎パン

 

噛み応えのある素朴なパンが好きです

 

 

 

 

 

バゲットとエピ

 

どちらも大好き

 

バゲットは何もつけずに丸かじりするくらい好き(←

 

ベーコンエピもやめられないとまらないになるよね(笑

 

 

 

 

レーズンパン

 

こちらはイギリスパンね

 

かの国ではパンはとにかく薄く切るのが定石で

 

日本の分厚い食パンを見ると驚くそうです

 

 

 

 

こちらはプレーンなイギリスパン

 

色的にはライ麦か全粒粉っぽい

 

黒パンかな(笑

 

小学校の給食に出てた黒パンって

 

何だったんだろう(笑

 

黒糖だったりしたら凄いお洒落ね((笑笑

 

 

 

 

王道のイチゴジャムトースト

 

これは春イチゴのイベでイチゴが主役だったので

 

ジャムがとても美味しそう♪

 

 

 

 

ブリオッシュ

 

食事にもスイーツにも化けるパン

 

かのマリー・アントワネットの有名な言葉

 

「パンがなければお菓子を食べればいいではありませんか」は

 

実は「お菓子」ではなく

 

「ブリオッシュを食べればいいではありませんか」

 

だったとかそうじゃないとか(笑

 

 

 

 

クロワッサンとデニッシュ

 

これはシュガーアイシングがかかっているので

 

朝食よりおやつ向きのクロワッサンかな

 

2種のデニッシュは見た感じ

 

桃とブルーベリーかな?

 

個人的には桃とチェリーがいいな(笑

 

 

 

 

フーガス

 

フランスの田舎風パン

 

木の葉の形につくるのが決まりだそうです

 

歯応えが伝わってくるようで美味しそうだわ

 

 

 

 

ローズのスコーン

 

お洒落で可愛い

 

このままお茶の時間に手みやげに持っていきたい^^

 

 

 

 

どれも本当によく出来ていて美味しそう

 

 

ほんとにライフのお料理のデザインは好きだなあ

 

 

 

 

 

飲み物ないじゃん!