今、庭に置いているお気に入りの動くもの

 

これはウグイスの鳴く櫻の木

 

木をクリックすると「ホーホケキョ」とウグイスが鳴く

 

 

 

 

ウグイスが小さく可愛く動く

 

 

 

 

羽をついばんだり

 

羽ばたきをしたり

 

 

 

 

この木は2本ゲットしたので

 

ウグイスは2羽

 

回転させて設置しているので、

 

ときには2羽で向き合う形になって可愛い////

 

 

 

 

 

 

スープ屋

 

赤いお鍋をクリックするとスープを作る楽しいアイテム

 

 

 

 

まず1度かきまぜて

 

 

 

 

棚から調味料を取って

 

 

 

 

パラパラと入れる

 

 

 

 

ふたたび笑顔でかきまぜて

 

 

 

 

小皿にとって

 

 

 

 

味見

 

 

 

 

おいしーーー♪

 

 

 

 

お鍋のなかは常にぐつぐつコトコト煮えていて

 

湯気があがって具が浮き沈みしててほっこりするわ♡

 

赤い寸胴鍋も超好み♡

 

このスープ屋さんは大きな野菜イベのラストクエの報酬だったんだけど、

 

スープ屋とパン屋が欲しくてね(笑

 

手が届くかどうかギリギリで、珍しく張り付いたわ

 

当時親しかった友さんが一緒に張り付いてくれて

 

他愛もないお喋りをしながら

 

スタミナが回復したらふたりで引っ張る作業を繰り返して

 

そのおかげで漸くGETできた思い出のアイテム♡

 

アイテムがGETできたことより、

 

友さんが自分のために一緒に頑張ってくれたことが

 

とても嬉しかった

 

本当にありがとう!感謝!

 

 

 

 

 

 

水やりのできる野菜プランター

 

画像の位置に立つとホースで水やりをする

 

 

 

 

まず上から

 

 

 

 

下のほうへ

 

 

 

 

水をかけると野菜がゆらゆら揺れてリアル♪

 

水をかけ終わると野菜がキラキラ!

 

何だかいい気分になる(笑

 

このアイテムは足場のレンガが偶然、

 

自分が畑の囲いに使っているレンガと同じで

 

自分の畑から続いているみたいで嬉しかったなあ

 

 

 

 

 

 

ブランコ

 

乗るとちゃんと揺れるブランコ

 

自分がとても楽しそう(笑

 

ブランコをこぎながら脱走する動物を眺めていると

 

けっこう和むわ

 

永久運動なので酔うかもだけど(笑

 

 

 

 

降りた後もしばらく揺れてる

 

 

 

 

芸が細かくて好き (^-^人)

 

 

 

 

 

 

変身できる物置

 

ガーデンガチャのレアアイテム

 

頑張ってガチャストーンのクエストをクリアして

 

手に入れたわ

 

色も雰囲気もばっちり好み!

 

 

 

 

この扉の前の石畳に乗ると・・

 

 

 

 

変身!

 

ガーデンコーデに早変わり♪

 

 

 

 

何故か移動速度が3倍速に(笑

 

いや、3倍じゃないかも知れないけど(笑笑

 

気分的にそのくらい(笑(笑(笑

 

 

 

 

赤いチェックが好きなので

 

このコーデはお気に入り

 

トレーナーの色も好みだっ!

 

 

 

 

中の椅子に座ることもできる

 

窮屈そうだけど(笑

 

 

 

 

 

 

キラキラ光る芝草タイル

 

歩くと露がキラキラ光る

 

・・・のだけど!

 

撮影のタイミングが難しいっっ!!!

 

おばけのベンチの前がかろうじて光ってる(笑

 

 

 

 

きつねの池からホタルの木まで

 

川に沿ってキラキラ芝草タイルを敷いているので

 

歩くとキラキラして、ぐふふふ♡ってなる(笑

 

ちらちら見え隠れしてるスナフキンは別記事でじっくり書くので

 

ここではスルー(笑

 

 

 

 

キラキラ撮れねー

 

 

 

 

ここのブランコは動かないけど、

 

きつねが動く

 

 

 

 

可愛い♡

 

池に波紋も広がっていい感じ

 

 

 

 

すやすや背中が上下してる

 

滝もちゃんと流れてるわ

 

静かないい森だ(←自分の庭

 

 

 

 

 

 

酔いつぶれて眠るソファ

 

大変にナイスなアイテム(笑

 

外見は櫻のカフェだけど

 

中は実はこうなっていたガハハハ!

 

 

 

 

最初は笑ってて

 

 

 

 

そのうちうとうとしはじめて

 

 

 

 

横になりはじめて

 

 

 

 

しっかり寝る体勢になって鼻ちょうちん

 

 

 

 

そして熟睡

 

1日働いてお酒飲んで寝る・・

 

ああなんて幸せな農園の一日♡

 

・・・違うか(笑

 

 

 

 

 

 

裏庭の給水塔の風車

 

これ雰囲気があって好き

 

ただ風車が回っているんじゃなくて、

 

不規則に回ったり止まったりするところが

 

とてもいい

 

風を感じるよね

 

 

 

 

ポイントの切り替えはできない

 

残念(笑

 

 

 

 

 

 

新アプリに何が引き継がれるのかは

 

まだ分からないけれど、

 

何を持って行けたとしても

 

今動いているアイテムはすべて

 

動きのない静止したアイテムになると

 

公式のQ&Aに書いてあった

 

仮に動いたとしても、あの小さい画面だしね(笑

 

仕方ないか

 

 

 

あらためて、ライフのアイテムはよく出来ていると思う

 

 

 

頑張った甲斐があったと思えるアイテムばかりで

 

楽しくゲームができたぞーう

 

 

 

 

 

 

目開けて寝るなよ