全景

 

「実は裏庭があったのよ!」という

エミリーの突然のカミングアウトによって始まった裏庭

 

エミリーには笑ったわ!

 

 

 

 

空が続く

 

表庭もそうだけど、ライフではPCの画面内で

情景が途切れない

 

これはとてもいいと思う

 

このおかげで広がりが感じられて好きだわ

 

特に裏庭は季節で背景が変わるので、

より気分が盛り上がるわねb

 

 

 

 

土地もちゃんと広がっている

 

まだ相当拡張できるわね (笑

 

今の広さで丁度いいのでもう広げないけど;;

 

 

 

 

コンセプトは廃線跡地

 

なるべく人の手の入らない放置された空き地を

目指したけど私には無理だった(笑

 

 

 

 

壁はいくつかGETしたけど

水が流れるこの壁が気に入っている

 

 

 

 

ちゃんと水が流れていて、

水しぶきも上がるし反射光もきらきらするわb

 

小さくても大事な動き

 

あるとないとでは情景の印象が全然違ってくると思う

 

 

 

 

はじめは植物の数が少なくて、

イトスギを大量に植えていた時期もあったけど、

今では3本を残すのみになってしまった ( ̄∀ ̄;)ゞ

 

裏庭は耕地を作る必要がなくて

地面に直接植えられるところが楽しかったわ

 

自生しているように見えるもんねb

 

ラベンダーのベンチは作業に必須な調合台を隠すために

置いてある(笑

 

完全に隠してしまうと自分でも探すのが面倒だし(笑、

作業の度に出し入れするのも面倒だし(笑、

で、こうなったあヽ( ̄∀ ̄)ノあぁぁ

 

ひらがなの「つみこみ」が非難轟々だった積み込み看板だけど、

私は嫌いじゃないです(笑

 

 

 

 

植物たちはどれも丁寧に作られていて好き

 

マロニエの花も濃淡が綺麗

 

 

 

 

ハナミズキ

 

木は成長時間が長くて、色違いを作るためには

更に種を集める必要があって大変だったけど、

頑張った甲斐はあったよねb

 

 

 

モクレン

 

 

 

キンモクセイ

 

 

 

オリーブ

 

 

 

ナツミカン

 

 

 

タチアオイ

 

 

 

ヒマワリ

 

 

 

ツクシ

 

このツクシとても好き

 

かすみ草がなかったらこれを敷き詰めていたと思う

 

 

 

オオイヌノフグリ

 

 

 

ナンテン

 

白いナンテンが映えていない・・・

 

 

 

スイートピー

 

「赤いスイートピー」で盛り上がりましたね(笑

 

 

 

マリゴールド

 

 

 

アサガオ

 

 

 

バラ

 

表庭のバラ園が挫折した一因の裏庭のバラ

 

絶対こっちのバラの方がいい(笑

 

 

 

ヒューケラ

 

 

 

リコリス

 

彼岸花ですね(笑

 

洋名のリコリスを採用しているあたりがライフっぽくていいb

 

 

 

カスミソウ

 

この花がリリースされたことで

裏庭のモチベーションが一気に上がった(笑

 

これだけ敷き詰めているけど色違いは作っていない(笑

 

かすみ草は白だけでいいのだぁ p(`□´q)!!

 

 

 

 

実は全種類植えていない(((汗

 

たしか菖蒲だったかな・・・?

 

サイズ感が合わなくて、もっと拡張してから植えようと思っていて

そのまま忘れてしまった・・

 

今からでも植えようか・・

 

 

デイリーのアスター、ペリウィンクル、スイセンは

真面目にお水交換をしていた頃は

きちんと花壇を作って水受けできるようにしていたけど・・・

 

・・・ごめんなさい

 

 

 

 

 

 

赤い電車はストライク

 

これGETしたときは嬉しかったなあ

 

 

 

 

乗れます

 

 

 

 

 

裏庭にもパーティテーブルが置けるようになったのは

素晴らしい改善だった!

 

このキャラ集合テーブル、男子キャラのバージョンも

あればいいのにぃぃぃいいい!

 

 

 

 

 

 

ドナドナ用