全景

 

と、言ってもこの部屋はちょいちょい変わるので(笑

これが完成形という訳ではないけど(笑

 

私はもようがえをまったくの独学で覚えたので、

よく変則的な部屋作りと言われる σ( ̄∀ ̄)ぇ・・

 

それは多分、柱を立てないからだと思われる ( ∩ˇωˇ∩)ウム

 

2階の広さとか、壁の幅とかね(笑

 

確かに私のやり方では収まりが悪いかもしれない (;一_一)ウン

 

ただ、建築模型を作っているわけではないので、

自分が作りたいところだけでもいいじゃないか、と思っているのだよガハハハ!

 

 

 

 

1階

とにかく窓は大きい方がいい(笑

 

壁も窓も家具も気分や季節でころころ変わるので、

何というか、まあ、適当なのだけど ( ̄∀ ̄;)ゞ

 

カフェやパン屋の店に対してのプライベートルームという

位置づけですb

 

 

 

 

2階

水回りとベッドルームですね(笑

 

ここもやはり窓を隠したくなくて(笑、かなり高い位置になってしまった ( ̄∀ ̄)

そのせいか2階があることに気付かない人もちらほら(笑

 

プライベートなので気付かれないのはある意味成功かも知れない(笑

 

 

 

 

この部屋は実は余りものでできている((((笑

 

店で使おうと思って買ったけど結局使わなかったものや

ガチャで出た適当な家具や

釣りやパズルの報酬で、目当てのものについてきたおまけの

家具とか、そういうもので出来ている(笑

 

今置いてあるオバケのテーブルセットも

ハロウィンの時期になれば、そっちに移動して

ここは別の適当なテーブルと椅子を置く(笑

 

 

 

 

このテーブルとソファは珍しく最初からプライベート用に

買ったもので、主張しない上品な色合いがとても気に入っている

 

ピグの中とはいえ、座り心地の良さそうなソファに

座りたいのよ (^□^〃)アハハハ!

 

 

 

 

非常にしばしば(←懐かしいフレーズ)ご質問を受ける

この階段ですが、

タンスの後ろに置いた盆栽に馴染むようにタンスの上に

櫻の花びらタイルを置いてます

 

 

 

 

ひとみカレンダーを飾る場所がなくて

無理やり壁をつくりました・・・(笑

 

うちの洗濯機はノンストップ耐久試験中です(違うか

 

棚の上に置いた洗剤と柔軟剤のような

ちょっとした小物が大好き ( ̄∇ ̄人)♡

 

 

 

 

バストイレを分離するか一緒にするかで

結構悩んだ(笑

実にくだらない悩みである((笑笑

 

 

 

 

お風呂場の窓はガラス♡

 

 

 

物干しの窓は格子

 

風呂場と逆だろうというご意見もあるかと思いますが(笑

左右の両端でシンメになっているのです;;

 

 

 

トイレ抜きに私の部屋は語れないほどに

重要なアイテム!

 

我が家のトイレで数々の伝説が生まれました・・・

 

(◉◞౪◟◉`)ぇ?

 

 

 

部屋干しです(笑

 

ソックスは片方しか履かないらしい

 

 

 

ひとみカレンダー

 

2ヶ月に1度、自動で絵柄が変わる優れものb

 

全部写真撮っておけばよかったなぁ・・・

 

発掘すればあるかな・・・

 

 

 

ひとみものがたり

 

ひとみにどんな隠された真実が・・・

 

 

 

こういう小物や雑貨のアイテムが好きなのよ

 

 

 

ピグをはじめた年に何かのキャンペーンでもらった

櫻のカウチ✿

大のお気に入りで、大事なコーナーで使ってます✿✿

 

 

 

大事なLOVEコーナー♡

 

このコーナーについては別記事を書く予定

 

 

 

カピバラガチャのベッド

 

カピバラだけかと思いきや・・・(笑

 


イヌカイさん(◉◞౪◟◉`)

 

 

 

 

 

 

 

 

作業机は落ち着きます