現実世界は自分は映し出している
幻影・まぼろし

この世界は私が創造しているのだから
自分以外は全てホログラム


そう思えると、別に職場で何を
言われようが、
夫に責めた口調で何か言われようが
気にならなくなる

ホログラムに何言われてもなぁ…
所詮まぼろしだしなぁ…
てか、私が創り出してるんだよなぁ…

と、一歩引いた創造主の視点に立てると
一気に心が軽くなる

何か、気に入らない現実が起きたら
「まぼろし〜⤴︎」

と、指をフリフリすると
一気に目の前の望まない現実の
時空が歪む

ああ、そうだった
これはホログラムだった
私が創り出してたんだ

と、気づける

相手が発する言葉は
自分が言わせたこと

そこに気づいたら、
不安や罪悪感や怖れを捨てていこう

そしてそもそも目の前のホログラムに
罪悪感持ったり、怖れたり、
不安になるのって、
バカバカしくない⁈

だって、幻影だよ⁈
まぼろしだよ⁈
なんなら自分で創ってんだよ⁈

何に気を遣ってんだ⁈って話じゃん?

自分の内側から全部出てきてるんだよね

じゃあ自分の内側見ていくしかないよね


だから他人の言うことなんて
きいてらんない

まぼろしの言うこときいても
しょうがないよね?


自分・自分・自分!

自分優先です!
てか自分しかいません!

自分に集中
己のみ