何時もブログを 読んでいただきまして

 

ありがとうございますコーヒー


本当に本当に 久しぶりに

ポーセラーツサロンブルーバードの

Yuki 先生の

レッスンに行って来ましたコーヒー

前回は 長男のお嫁さんと一緒

孫が産まれる前に行ったんですが…。

今回は こんな感じのを作りました。

    ↓↓↓


5月にはYuki 先生と

ランチ?お茶でも…と

言っていたのですが

私は 義母の施設への引越しの事もあり

肉体的にも精神的にも 余裕が無くて

出かける約束も出来ませんでしたショボーン

Yuki 先生も忙しかったようです。


私の義母の介護の話しを

聞いてもらいました。

嫁としての立場。

認知症。

今は気持ちも体力も

回復して笑い話になりますが

5月は

人との関わり合いが無い

ひとり旅をしたい気分でした 笑笑

(病んでた驚き 疲れたショボーン )


妹にも

「疲れ取れた?」と

心配のLINEが来たりで

暫くは

どん底から這い上がれない状態。

疲れた…えーん


義母の認知症は

本人が悪い訳でもないし

仕方がない事だけれど

わかってはいるけれど…ショボーン

でもやっぱり しんどかったです。


今は 大丈夫ですニコニコ


介護は 認知症の人を否定しない…

寄り添う…と

介護される人の目線では

色々とありますが

介護する人の 心情は

余りありません。

でもブログなどを 読ませていただくと

私と同じ気持ちの方が多く

うん…うん…と納得。

私も 誰かのヒントになれば…と

載せています。


私の母も 認知症の父の介護で

もっと大変な思いをしています。


介護サービスを使い

自分自身の気持ちに少しでも

ゆとりを持つ事は

大切なんだな…と

改めて思いました。



 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング