何時もブログを 読んでいただきまして

 

ありがとうございます照れ


今月の日曜に

サービス付き高齢者向け住宅に入所して

その夜

「電気の消し方が わからない」と

緊急ボタンを 10回位 押したようです。

最初だから仕方がない…と思いますが

10回とは…ガーン

余りに続くと 家族に警告が出て

それが続くと 退所しなくては

いけないそうですショボーン

ガーン

次の日には 緊急ボタンを

押す事は 無かったそうです照れ


次の日に 義弟が様子を見に行ったら

「なんでこんな所に入れたの?笑い泣き

帰りたい笑い泣き帰して笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き」と

泣いていたそうです。

暫くは 慣れるまで時間が 掛かると思います。


火曜に 私も次男を連れて行きました車

次男 久しぶりに大学の授業無し…

バイト無しの貴重な休みだったのに

一緒に行ってくれました。


ドアを開けてもらい

次男を見たら

義母の甥っ子の名前を言いました。

あっ!! 

孫が わからなくなっていたようです。

まあ私の父も 孫は わからないので…。


とても暑い日だったのに

窓を開けてフリースを着ていましたガーン

プッチンプリン3個入りを買って行きましたが

次の日までには 全部食べたようです。


外を30分位 散歩しましたが

ちょっと歩くと

座る場所を探して 座っていました。


孫がいるからか?

泣く回数が減っていました。

帰りたい…とも 言いませんでした。


「また、来るね」と言ったら

「そう言って1年以上 来てくれないじゃない?プンプン」と言われたので

「一昨日 引越しだったから会ったでしょ?」と言ったら 黙ってしまいました。

次男は 聞いて笑ってました。


その日の晩に 義妹が 行ったら

私達が行った事は 忘れていましたガーン

まあ…想定内です。


ドッグセラピーは 楽しかったようですし、

移動スーパーでは 

買い物もしたようです。


少しずつ

少しずつ 慣れてくれれば…。






 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング