何時もブログを 読んでいただきまして

 

ありがとうございます照れ


義母の施設入所に向けて

GWに 義母の家に

荷物整理に行って来ました。

服も「これ着る?」とパパが聞くと
「着れないけど 良い物だし
高かったから捨てないでぐすん」と。
パパと話して
私が着る事にして
処分する事にしました。
それだと納得して 
「じゃあ要らない」と照れ
「お義母さん ありがとう。」と言ったら
喜んでくれました。
ごめんね…お義母さんショック
私が着るには 年齢的にはあせる
義母は 87歳なので…。

施設には 余り持って行けないしショボーン
数十年前の下着も有りましたおーっ!

水道光熱費も
領収書等が無くて
お客様番号などが わからなくて
問い合わせするのが大変です凝視
本人では無いので
「娘です。母は わからないので
頼まれました。」といいますが
私の名前など確認されます。
最近は ネットでしてください…とあり、
状況が わからないので
電話で問い合わせするのですが
全然…繋がらなくて
やっと繋がったとしても
私の実家の事では無いので
息子達に報告して
判断してもらわないと進みませんおーっ!

1つの事をするのに
本当に時間が 掛かります。
今の我が家の事は
私がしているので
もし私が 急に何か有ったら
パパと息子では わからないな…と
水道光熱費等は
ファイルに まとめました。
真顔
良い機会です。

義母の認知症は
本人が悪い訳では ありませんし
私の父も認知症ですが
認知症の症状も色々あり
父と義母では 対応の仕方が違います。

でもやっぱり
ちょっと疲れますショボーン
疲れた時は 孫の動画を見て
元気注入です照れ

いよいよ施設入所です。



珍しい薔薇を見つけて

買ってしまいました赤薔薇



 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング