何時もブログを 読んでいただきまして

 

ありがとうございます赤薔薇赤薔薇


今日から5月…。

バタバタしている内に

4月が終わってしまいました驚き


土曜に

家族が誰も居ないので

実家に行って

早いですが母に

母の日の花を作って 届けて来ました赤薔薇赤薔薇

妹も花材費を出してくれたので

私と妹と ふたりから…赤薔薇プレゼント赤薔薇



毎回 作ったプリザーブドフラワーなのですが

母は 喜んでくれますおねがい 


義母には 作った花は 要らないと言われているので

数年前から生花か

セーターにしています。


父にも久しぶりに会いましたニコニコ

前に行った時は

ショートステイか 寝ていて

会ってませんでした。

少し痩せてました。

食欲も落ちているそうです。


久しぶりに会ったのですが

私の事は わかりました照れ

ひ孫の動画も見せました。

「可愛いね〜ラブ」と。

私に「この前は 何時来たんだ?」と

質問されました。

えっ?

何時だろう…わからないなぁ〜と思っていたら

母と弟が「1週間前って 言っときなよ」

耳が聞こえない父に

ボードに「1週間前だよ」と書きました。

認知症の父は 嬉しそうに

「そうかぁ…」と。

驚き

もう私の息子達の事も わかりません。

私に息子が居る事は わかりますが

小学生の小さいイメージなんでしょうね。

「26歳と21歳だよ」とボードに書くと

ガーン こんな顔…。

更に私の年齢を 書くと

ガーン

また、こんな顔…笑笑

自分は92歳なのに…。


母は 最近、用事が有り、

電車に乗ったそうですが

皆、えっ?行けるの?

乗り換え出来るの?と心配していましたが

弟が紙に書いて渡して

それを見ながら

無事に往復出来たので

「凄いね照れ」と 皆…。

心筋梗塞と狭心症の持病があるので

心配です。

階段の昇り降りで

ゼーゼーハァーハァー汗うさぎ

昔よりパワーが無くなっていましたが

父の介護は 頑張っています。

ケーキを買って行きましたが

母は

小さいケーキだったのに

1個 全部は食べれませんでしたショボーン


娘の私が行くと

本当に喜んでくれて

帰りも 角で 見えなくなるまで

手をフリフリしていましたパー


電話では 話していますが

段々と昔話しが長くなってますぼけー


母にはひ孫の動画を見せたら

「大きくなってラブ可愛いわねラブ

妹には

「長生きすると ひ孫には会えるし

良い事も 有るでしょ?」と

言われたそうです。


義母の事が少し落ち着いたら

また、父と母に

会いに行こうと思ってますキラキラ

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング