何時もブログを 読んでいただきまして

 

ありがとうございます車

 

最近…車の事故のニュースが

流れる度に

自分自身も 運転に 気をつけなきゃな…と

思いますし

私自身も 交通事故に遭い

未だに後遺症に 悩んでいます。

 

そんなことを 余計に思うのは

先日

近所の方が

ドライブとバックを 間違え

なお…慌てて

ブレーキとアクセルを 間違えて

車が 暴走したのを 見てしまったからです。

(正確には 暴走した後ですが)

 

家で アイロンを かけていたら

「キー!!ガガガガ…!!ガッシャーン!!」と

もの凄い音が 響きましたびっくり

 

何処かに車が ぶつかった?ガーン

急いで ベランダから見ると

近所の人の車が 空き地で 止まってます車

 

そこら一帯の人が 慌てて外に…。

運転されてた方が 呆然と車の外に いました…。

家の柵が 倒れてました。

もの凄い音は 柵に ぶつかった音みたいです。

 

運転されてた方には 怪我も なく

人も 居なかったので

皆んなで ほっとしました。

 

我が家が 引っ越して来たのは 約7年前…

その後 暫くして

車を 買い替えたのかな?

毎週末 必ず 車を 洗車して

大事に 乗っていました。

思い返すと ここ1・2年は

洗車している姿を 余り見なくなりました。

そんなに年齢も いってないと思います。

60歳は 過ぎているとは 思いますが。

ちょっと経ってから

レッカー車が 来て

車を 運んで行きました。

 

次の日

その方の奥さんが

「昨日は お騒がせして すみません」と。

柵を 直していました。

 

ウチの父は

免許は返納しましたが

返納する前に

電信柱に ぶつかり

ショックを受けて

返納を 考えたようです。

もう かなり前の話しですが…。

 

身近でも アクセルとブレーキを

間違えた事故…。

人が 居なくて

本当に 良かったです。

 

明日は ブログは お休みします。

 

上矢印上矢印

次男の彼女に あげました照れ

インスタに あげてくれたようですラブ

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

ペタしてね