検査入院~退院へ② | 笑う門には福来たる

笑う門には福来たる

日々綴り 振返り日記
忘れたくない事
残しておきたい気持ち

退院だぁ🙌🙌🙌

今回の検査で
間質性肺炎は確実になったけど
他は内臓は今のところ大丈夫との事

私の場合
平成24年にかかりつけ医で
関節リウマチと診断。
レイノー症状が2、3年前位からあり
その時もかかりつけ医に
相談したけど
寒いとなりやすいと言われただけ

けど
痺れるようになり
思いきって紹介状をお願いして
今回(全身性強皮症)と判明。

だから指の浮腫や関節の腫れが
本当にリウマチによるものだったのか…
強皮症の始まりだったのか…
肺の症状もいつからで
どの位のスピードで進行したのかが不明
なので今後の予測は今の段階では
出来ないようで…

先生は優しく
これからの季節は進行しにくいらしいから
少しは安心かなぁ~
次の冬でどうなるかが大事やけど…と。

先の事を考えて
不安になっていても仕方ないし
とにかく今は
家で洗濯したり片付け物できることが
嬉しい🎶
(すぐに嫌になるけど😅)

ヘルシーな病院食も
ほとんど食べれなくて
3泊4日の入院で2キロ減😲😲

塩分控えめ、味薄めでないやつが
食べたーい

で、ガッツリいきました💪💪
しかも旦那さんの奢りー🙌🙌

食べれる時に
食べたい💓と思える時に
食べれる幸せ🍀
どう転ぶかわからない人生
堪能せねば😀
(大袈裟💧💧)

でもちょっと
胃がびっくり😲😲したようです😅