アトピー経過報告③ | ウメ子のお家 〜こはるのアトピー日記〜

アトピー経過報告③

こんにちは晴れ
今日は快晴でとても気持ちが良いですニコニコ

男の子は日を追うごとにやんちゃさが増して行きますね〜

世の中の子供を育て上げたお母さん・お父さん方、本当に尊敬します❗️


{F4C2A817-BA66-4787-B34B-9EBECC79A597}
(泥遊びならぬ、ヘナ遊び笑い泣きガウンは染まってしまう前にソッコーで洗濯しました。。。)




***


さて、

今回は、退院後から今に至るまでの経過写真をダイジェストでお送りいたしますニコ

1歳(退院から20日後)
{914F0E10-ACEC-4F37-804B-3B9FEF9CA600}
体力が戻りズリバイ始まりました爆笑



1歳(退院から1ヶ月)
{68FEEAA0-A74A-4D31-AAF4-79967841C9D4}
まだまだ平均より少ないけど、ゾロ目体重ウシシなんだかラッキーな気分(笑)



1歳1ヶ月
{8409808A-FD30-471A-87F0-F6CDC46DA112}
ついこの前までミルクで生き延びていたけど、いつの間にやら小さいおにぎりを手づかみでパクパクもぐもぐ音譜



1歳2ヶ月①
{8DE5725B-BF00-48F6-8E8E-7E7A9B60F50F}
タカバイ始まりました爆笑ハイハイ出来ないのに〜汗手首と腕の湿疹はなかなかのジュクジュクです真顔



1歳2ヶ月②
{EAA03C21-2F4D-45C4-8C9B-2440463DDFA5}
やっとお座りが出来ました❗️❗️長かったー。さすがに心配したー。。①の写真に比べて腕の湿疹が少し落ち着き体重も着実に増えてますニコニコ


1歳3ヶ月
{965767B6-FE59-4776-9CB2-D252210BB293}
お外であんよの練習ニコニコ手の湿疹はだいぶ引いて乾燥し始めましたアップ



1歳4ヶ月
{589CCBFC-BDFB-4538-860E-BB5D75C422A7}

{9EEA2903-956D-4EEF-B182-F9646EBEE0DD}
全体の湿疹は引きましたが、背中の貨幣状湿疹はなかなかしつこい(ㆀ˘・з・˘) 顔周りも食べ物がつく度荒れますぼけー



1歳7ヶ月
{F7EB986E-0209-4964-BDD6-64C9C400F399}
ご覧の通り❗️背中・腕・脚までキレイになってきました〜アップアップ



1歳8カ月
{62661A5E-3659-4111-8C1C-2B9049F90326}

{915FB082-4967-4C90-99E1-3E41F3778581}
ハイ❗️見事にぶり返しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


1歳10ヶ月
{72913547-C00F-4AC4-92F6-6697AAE5A3E4}

{FD10EF3C-AACA-4A84-9375-CC7E23CA9927}
腕も顔もアトピーの面影はほっっとんどありませーん照れドキドキ そして、突発性発疹が治ると共に背中の貨幣状湿疹も消え去りました音譜



2歳
{81E6FCBF-D58D-4690-88CB-8B454C0FBE41}
全身キレイになりましたチューもう誰もこはるが重度のアトピーだった事には気づきません❗️✨

----------------------------------------------------

アトピー発症してからは2年10ヶ月。
退院してからは1年。

----------------------------------------------------


一番状態がひどい時は「あー治らない、治らない」とばかり思っていましたが、いま思えばたった1年。ほんの1年。でも、やっぱり長い長い1年。


今、治療中の方、毎日がとても長く感じていると思います。でも、必ずアトピーは良くなります。


ウチのこはるだけでなく、一緒に入院していたみんな、アトピー繋がりで知り合った子達、進度に違いはあれどステロイドに頼らず着実に完治に向かっています!


無理は禁物ですが、諦めない事が完治へのカギだと確信しています。


ココロと身体の息抜きをしながら、一歩ずつ前に進んで下さい。


みなさんの事、心から応援しています!!


***


つづく