こんばんはニコニコ音譜


ブログをご覧のみなさんビックリマーク

突然ですが、急に お菓子作り をしたくなるときってありませんかはてなマーク



今日は時間のないあなたでも簡単に作れる、ヨーグルトを使ったおやつの作り方をご紹介したいと思いますケーキドキドキ某雑誌で紹介されていた本格メニューです!




5分でできる ラッシー


photo:01



材料(1人分)


・ヨーグルト(無糖)・・・2ぶんの1カップ

・砂糖 ・・・大さじ1

・塩   ・・・ひとつまみ

・水   ・・・2ぶんの1カップ




作り方


ヨーグルトに砂糖、塩を加えてよく混ぜ合わせる。水を加え、混ざったら完成。



*カレーとも相性抜群なので、合わせて飲んでみてください♪




ブルーベリーヨーグルトケーキ


photo:02



材料(10.5cm×10.5cmの密封容器1個分)


・リッツクラッカー ・・・1袋(13枚)

・溶かしバター(有塩)・・・30g

・ゼラチン  ・・・5g

・水     ・・・大さじ1

・生クリーム ・・・2ぶんの1カップ

・砂糖   ・・・大さじ2

・ヨーグルト(無糖)・・・2ぶんの1カップ

・ブルーベリージャム ・・・大さじ2



作り方


.ポリ袋にクラッカーを入れて細かく砕き、溶かしバターを加えてよくもみ合わせる。ラップを敷いた密封容器の底にクラッカーを敷きつめ、冷蔵庫で冷やしておく。水を入れた容器にゼラチンをふり入れ、5分ほどおいてふやかす。


.耐熱ボウルに生クリームを入れ、ラップをかけずに電子レンジで1分ほど加熱したら、1のゼラチンを加えてよく混ぜる。ゼラチンが溶けたら砂糖とヨーグルトを加えてさらに混ぜ合わせ、半量を別のボールに取り分け、ジャムを加えてよく混ぜる。


の密封容器にのブルーベリー生地を流し入れ、重ねてプレーン生地を静かに流し入れる。スプーンの先でマーブル状に混ぜ合わせたら、冷蔵庫で1時間ほど冷やし固める。






いかがでしたか?ひらめき電球

家事の合間育児の休憩に、気分転換としてぜひ作ってみてくださいビックリマーク


この簡単さにきっと驚いて、私のように何度も作ってしまいますよにひひ










画期的な家事代行サービス家助(kasuke)



詳しくはこちらをご覧くださいサーチ

→ http://kasuke.net/


また、過去の記事にも説明があるので
気になった方はチェックしてみてください音譜


→ 家助ってなに?


2013年3月31日記事




ポスト随時ハウスパル募集中ポスト

kasuke@outlook.com