「由依さん! どうですか?」


 従姉妹が遊びにきた。
 
 まだ中学生の従姉妹は「由依さん由依さん」って可愛らしくて、その無邪気さをいつまでも忘れないでほしいと思う。


 「どれどれ?」


 私のメイクポーチを眺めたのちに、メイクをしてみたいと言ったひかるに、許可を出した。

 すると、雑誌で読んだ知識を披露してくれるとのことで、ひかるのメイク技術をお手並み拝見させてもらう。


 「ふふっ うまいじゃん」

 「ほんとですか?」

 「うんうん、後ちょっとだけ、アイライン上手くなれば完璧」

 
 ドヤ〜っと変な効果音を口にしながら、ご機嫌なひかるは可愛らしい。

 頭を撫でてやれば、これまた満足気に口角を上げた。


 「これで少し大人に近づけましたかね」

 「う〜ん、まだまだかなぁ」

 「えー、早く大人になりたいんです」

 「ひかるはそのままでいいよ」

 「……」


 不貞腐れたように、頬を膨らませたひかるは、その膨らんだ頬を紅潮させながら、小さく小さく言った。


 「…だって、由依さん、大人な人が好きって、」

 「ふふっ そうだね〜大人な人が好き」

 「…頑張ります」

 「頑張ってね」


 この子が、どんな大人になったとしても、きっと可愛がってる思うのだけれど、どうしてこうもこだわるのだろうか。

 可愛いからいいけど。







 ひかるが由依さんに告白して困らせるのは
五年後のことだった。



【完】