NHKのテレビ見ていて、今夜11時〜スタートのドラマの番宣やってました。







自分も双極症ではあるのですが、今は双極症って言うのですね。


このCM見るまで知りませんでした。


僕の時代は、そううつ病、それから双極性障害と呼ばれてました。


当時は仕事も僕にはキツかったり、遊びも色々活動的な所があったと思うのであれですが、今はずっと休んでる状況です。


自分で言うのは恐縮ですし、人が判断することなんですが、数々のトラブル、スマホひとつにおけることでも、そういうのも人間性なのか病気のせいなのかというところです。


最近だとあるアーティストの応援を辞めるように言われて辞めたということが。


配信アプリをやっていたこともあり、月にそれなりの応援をしていても、もう要らないと言われたと言う感じです。


申し訳なく思いますし、受け止めました。


応援する方は増やさずに前から応援してる方を細々と応援してます。


このように数えると色々ありましてみすぼらしい所をお見せして申し訳なく思います。


今あるもの、いてくれるものをこれ以上壊したくない気持ちありますので、たまたま気づいたこのドラマを見てみようと思います📺


ブログやSNSのプロフィールには書いてないのですが、ちょっと気付きやきっかけがあったので少し綴りました。