Amazonは、10年位前になるかな?アカウントは作ってありました。


当時はミスチルとか北川景子とかDVD色々買う為でした😊


クレジットカードはなかったから、コンビニで現金でAmazonのカードを買ったりして購入してましたね。


その後Amazon使ってませんでしたが、今回、サッカーLIVEライトを教えていただいて、久しぶりにアカウントを掘り出し、ルヴァンカップの清水エスパルスの試合を視聴する為に、6日間無料を経て月額2350円で契約しました。


清水エスパルスは初戦敗退でしたので、無料のまま解約も可能でしたが😅最初はしっかり見れるか分からず早く確認したかったので、次からは清水エスパルス試合ギリギリまで待ちます(*`・ω・)ゞ


前に作ったアカウントが生きた感じだったので、更に、プライムビデオの会員に月額600円で入りませんか?と言うので、サッカー契約するのに入らないとダメなのかな?と思い、こちらは1ヶ月無料を経て契約しました。


ただエスパルスがルヴァンカップ初戦敗退し、その前の週のジュビロ磐田も視聴したので、支払いが生じ、更に5/22(水)のカードまで視聴、その後また支払いが生じ、サッカーLIVEライトを2ヶ月分支払いました。


2回目の支払い後、やっぱりエスパルスは敗退してるし解約しようということになり、支払いの次の日に解約したら、この1ヶ月の分は全額返金下さいました😊🙏


更に、プライムビデオも1回も使用しなかったことから、解約することになり、ただ解約の仕方がサッカーLIVEライトと違って分からず、後から教えて貰ったらヘルプにリンク付きで載ってたらしいのですが、それも簡単にはなっていたらしいのですが、僕は分からなかったので、アカウントセンターの説明に沿って進んだら、アカウント丸ごと消してしまいました😳😅


サッカーLIVEライトは、検索エンジンからアクセスし、アカウント欄の中に解約ボタンがあるので分かりやすかったのですが、プライムビデオは解約ボタンが見当たらなくて僕には困難でした😅


でもこのアカウント、ずっと前に作ったから、パスワードとかも古くてメモを残してたから掘り起こせましたが、また新しく作れるらしいので、また使う時に新しく作ろうかなとは思います。


アカウントセンターで消す時に、プライムビデオとか契約してるものは解約されるとリストで出てきたので、自動的に解約されたみたいで、プライムビデオの方は全額返金対応していただきました🙏


そういうのは良心的で有難いなと思いました😊🙇‍♂️


僕はヘルプとか良く読まないとダメだなぁと思いました。


だいたいこの手のものはヘルプボタンに出てきて、アプリでは解約できずに、ネット検索のところから入って解約はすると言うのをスカパーの時にも覚えました。


ネット検索でそのサイトにアクセスして入会して、そのデータをアプリに連携し、解約する時はまたネット検索からそのサイトにアクセスして解約するという僕にはややこしさ感じるものですが、そのシステムのが多いですね。


解約しないけど、試しにDAZNもアクセスしていったら同じようなやり方でした。なるほど🤔念の為覚えておきました。


僕もスマホとは色々やってはいますが、疎くて時間かかるし、分からないことだらけですね。


でも今回、このサッカーLIVEライトを教えていただいたことで、色々覚えることができました。感謝です。


また今度とか来年、ルヴァンカップとか映してくれるとしたら、やり方を覚えたので、スムーズにできるかな?と思います。


ルヴァンカップにせよ推しのクラブの行方によりどうしても解約が有りうるので、それはスカパーでもそうでしたし、理由無く入っていてもお金が勿体ないしでそこは手間はありますね(^_^;)


あとAmazonは何か物を買う時とかにも役立ちますね。


ありがとうございます。