サッカーJ2リーグの清水エスパルスは第17節、ホームで水戸ホーリーホックに2-1で勝ちました☺️



清水エスパルスはまだ気が早い表記になりますが、優勝まで勝ち点4差つけて、自動昇格まで勝ち点9差つけたとなりました😊


これからまた連勝街道を作って欲しいと願っています。



清水エスパルスはホームで約90%の勝率、7勝無敗の引き分け1つで、子供の頃に遊んだゲーム🎮スーパーロボット大戦でも命中率90%ならほとんど命中しますから、ホームなら間違いなくやってくれる希望や確信を持てますね🙋‍♂️😆


先制ゴールはセットプレーから矢島選手の芸術的なフリーキック(☆∀☆)キラーン!- ̗̀ 👏🏻*.👏🏻*.👏🏻*.👏🏻*.👏🏻 *.👏🏻 *.👏🏻  ̖́-



3分後に水戸に凄いゴールで追いつかれた😳


後半の序盤に8試合ぶりに出場という白崎選手が凄いヘディングゴールゴ━━(゚∀゚)━━ル!!👏✨👏✨👏✨


凄い、ポストに当たって吸い込まれるゴールはキーパーはノーチャンスでしょう。


白崎選手もついに頭角を現したので、これからのエスパルスの層も更に楽しみだ(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク



白崎選手の決勝点で、清水エスパルスの勝利です☺️


前半に先制ゴールの後3分で失点して追い付かれてしまったのもあったので、後半早くに勝ち越してから逃げ切る感じだったので、DAZN視聴してた僕はドキドキ(◎-◎;)!!してました😅


これも好きなクラブを応援する醍醐味なのかもしれないですね(*^^*)


良かった良かった(*^_^*)


今日は一日配信関係で応援を楽しみました😊


試合前のウォーミングアップをインスタライブにて。



この前にも会場外YouTubeライブがある時があるのでそれがあれば配信のフルコース。


そしてホームで勝つと開催される時があるサポーターズをYouTubeライブしてくれます🤲´-





現地には行ってませんが、ここまで配信してくれることに感謝です(*・ω・)*_ _)ペコリ


そして後半から出場の乾選手もやっぱり凄かった😆


パスもキープもサイドチェンジとかも果敢に素晴らしいですね(((o(*゚▽゚*)o)))


交代のカルリーニョス選手は心配ですが大丈夫ですように。






秋葉監督も方を撫で下ろす感じと選手への賞賛をしていた感じで今後の手応えを掴んでいた様子でした。


次節は、アウェーにて、レノファ山口FC戦になりますね🔥



レノファ山口FCは、現在6位で、昇格PO圏内のクラブなので要警戒してアウェーでも勝ちましょう!


ゆっくり休んでまたがんばれ清水エスパルス!



今季最多のサポーターの皆様後押し本当に素晴らしいです✨✨✨


エスパルス ワン ファミリーついてますね😊😊😊