清水エスパルスのアプリをインストールしていますので、チケットサイト、J.LEAGUEサイトとも連携するので、Jリーグからも色々なメールが届くのですが、明日は5月15日で「Jリーグの日」と認定されていますね😌



先日、テレビで鹿島アントラーズvs東京ヴェルディの中継を見ていて、元清水エスパルスの森岡隆三氏も解説でいたのに、ジーコはJ創世は鹿島、川崎、横浜の3クラブが引っ張ったと述べたが、僕的には清水も入れて欲しかったなぁ…😞

そんな訳で、明日はJ1は試合が組まれてます。




その他も。合計10試合。

残念ながら清水エスパルス所属のJ2は試合なし( ´ゝ`)無

18日はJ2ありますが、J1もあるので連戦になる模様。

更にJリーグタイムは基本的にJ1しかやらない😞


清水エスパルスがJ2なので僕は情報入れてますが、基本的にはJ1しか情報は入ってきずらいということ😅

J1になれば応援側ももっと楽しむ時間が増えたりメリットがあるのかなとふと思ったこのメール見て。

テレビでどれか観ようかな?

エスパルスもJ1に上がろう(* 'ᵕ' )☆


ルヴァンカップはエスパルス敗退しましたが、




エスパルスに勝った富山の試合見ようかなと思って、解約するのを止めてとりあえず1ヶ月課金しました😅

無料期間に解約して、もう一度インストールしてももう無料期間はないよね?そんな上手い話はないと思うので、素直に課金しました(*^^*)

カップ戦と言えばまだ天皇杯もありますが、よくよく考えたらリーグ戦で結果を残してもらう事が一番ですね(*^^*)

カップ戦は育成の株に期待しましょう«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク