浅草 常磐堂 雷おこし本舗 の雷おこし、種類は「浅草祭」を食べました😋



雷おこしは小学校の修学旅行の時にもお土産品として買ったと思います😊

食べるのは本当に久しぶりで懐かしさすら感じますね😊


こんな甘かったっけ?と思うくらい色んな味があるのですね😋

僕は茶色と白のしか覚えてなかった😅


今回のは「浅草祭」です(((o(*゚▽゚*)o)))


雷門のデザインが歴史を感じますね。




沢山入っていました(☆∀☆)キラーン!


本家本元ですよね、直営店 雷門本店とか、空港に販売してますね。


メジャーですね✨チラシに英語の文章😳

江戸時代?のイラストも良いですね。


美味しいですŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”


ありがとうございました!(´▽`)


さて、この前の投稿で、浜松の辣油だけアップし、胡麻油は文章のみでしたが、気になって下さった方がいたので、写真撮りました😊

村松製油所 カネタの胡麻油 


白色と




赤です。


白の胡麻油はあまり見たことがないなぁ🤔


母は抽選に当ててお見事でした☺️


さぁ今年はリアルタイムでプロ野球やジャイアンツの試合をよく見てます⚾️


もちろん清水エスパルス⚽は全部観てますが、昨夜はジャイアンツもなかったのでJ1の横浜FM vs G大阪を観ました⚽


スポーツは良いですね👌ずっと見ていられる。


テレビは「相棒」が好きなので朝や夕の情報番組もなぜか朝日テレビ観ることが多いです。


全国も静岡もアナウンサー綺麗ですね😊


他のチャンネルも皆綺麗ですけどね。


今日の「相棒」の再放送もドラマ切なさあったけど、笛木優子さんが出ていたからより感情が移入したなぁ🥺


うーんまだなかなか思うように動けないから、スポーツやドラマや情報番組に感謝ですね🙏😅📺