僕が視聴している配信アプリ17(イチナナ)ライブの課金ギフトのひとつにランダムギフトというジャンルがあります。

アタリハズレがあり、贈るcoinが少なくなってしまうハズレや、贈るcoinが課金よりも増えるアタリがあります。

coinに応じたギフトの種類も選べません。

まさにギャンブラーですなニヤリ

そのランダムギフトの中にドキドキビーム(課金800coin)というギフトがあり、先日、ピアノ🎹弾き語りシンガーソングライター茉鈴ゆきさんのピアノ弾き語り配信の時に面白そうだったので1回ドキドキビームを贈ったら、何と800coin→1500coinになったというアタリが出て、茉鈴ゆきさんに贈られ、また茉鈴ゆきさんにお礼の絵を描いていただきました爆笑





茉鈴ゆきさん、雑談配信でなくて弾き語り配信なのに時間を使わせてしまいすみませんがとってもユニークな絵を描いて下さりありがとうございましたおねがい

いきなり800coinが1500coinになり、味をしめた❓ニヤリのか、その後も各枠で何回か投げましたが、800coin→249coinという大ハズレもやはり出ましたえー

でもランダムギフト楽しいですウインク

1回に800coinというなかなか高級なものなのでたまにしか投げれませんが、夢は笑い泣き爆笑いつか最大賞を出すことですおねがい

他にももっと安い250coinなどのランダムギフトや4000coinとか38000coinとかの高級ランダムギフトなども色々あるのですが、まぁ僕にはせいぜい800coinまでが限界❓かなとてへぺろ

(例)   課金時は約3000円で約8500coinに交換できるだったかな❓

1円が1coinという訳ではないです。coinはもっと安いです。上手く説明できませんが。

もちろん17(イチナナ)ライブは課金しなくても見れますし、無料ギフトももらえます。

こうしたアプリ内課金はすればあるけど基本は無料のアプリです。

っていうか僕はいつからギャンブラーになったんだ❗❓(笑)🤣🤣🤣

当たっても自分にはcoin入らず、全てcoinは配信者に入るのだけど、配信者の喜びそれは僕の喜びです🤗