【ふれなばおちん  [小田ゆうあ]】ってマンガ知ってますか?





不倫するなんて微塵も思ってなかったお母さん…
女を忘れてたお母さんが恋に落ちてく話。






何年か前に友達に教えてもらって、その存在は知ってたけど、その時【不倫】とか程遠い世界にいたからか、全然読みたいと思わなくて。
ドラマ化もされてて、長谷川京子さんがその「お母さん」役で、元がキレイすぎて私の中で配役ちょっと違うやろ。みたいな感じで見ず。
(漫画の中の「お母さん」は、【the おばちゃん!】なのよ。彼と出会う前までは。)






ハマりすぎて一気読み。
そして泣いた。ショボーン
色々思うとこあるわ。この漫画。
この立場になったから分かる気持ちとか描写もあって切なさ全開だったよ。ショボーン





私とゆー。
いつまでこんな風に一緒にいられて笑いあえるのかな。
前にも書いたけど
「始まりがあれば終わりがくる」
心に置いておこう。
それありきでいるのって悲しいし、やだけど。
いつまでも続くワケない。きっと。





きっと。
この言葉に込められてるのはちょっとの期待ね。
婚外で長く一緒にいる人達。すごいな。いいな。って他のみなさんのブログ読んでてよく思う私。
隣の芝生は青いとはよく言ったもんね。
長く一緒にいる方たちも、それまでに色々あったはずだよね。





ゆーが好きだ。





好き。
また完全にハマってしまった。
こんなハズじゃなかったのに。





まやかし。
まやかし?
答えなんて出ない。
まやかしで有ろうが無かろうが「好き」の気持ち、今は消せないよ。