2019年7月第2週 12から15まで まとまったお休みを取得してる。

どう過ごすか?

 

(ちなみに12日は有給休暇取得)

 

12日(金)に有休をとり、午後から箱根の強羅に行ってくる

 

翌13日(土)は朝から御殿場で年に一回の定例ゴルフに参加

 

年に数えるくらいしか会わない人たちとお泊りゴルフです。

 

12日の午前中

天候にもよるが・・・

・6時から文太君のお散歩

 

続いて、お買い物 Zで出動!放置プレイが長いからエンジンかかるかな?

 

・7時から開店するホームセンターでウッドデッキ用ステインの購入

かみさんが外壁きれいなのにウッドデッキが汚い!ってことで作業。

ニス入りにするか?

油性、水性どっち?

何リットル?

何色?

 

・ついでに屋外機まわりにまく、砕石の購入 二袋かな

 

・エアコン屋外機の暑さ対策用屋根の製作

これは材料にステイン塗布してから組み立てる流れだから

まず、材料が雨で湿っていないか?確認してからだね。

 

ダメだったら

 

・アマゾンで購入したベンチ収納の組み立てと設置

 

なぜベンチ収納を購入したか? 収納場所が無くなったからね

以前は屋外機の上に物入れを造って収納してたけど、

汚らしいから やめてと かみさんに言われた。これ↓

 

2012年作 いまはもっと汚い。

ボンゴフレンディ 懐かしいな、これオートフリートップV6 2.5L

 

そう言えば元々、車に収納していた道具類を、車両入替のために

行き場がなくなった物の、屋外機収納をつくったんだよ。

 

この中にキャンプ用のいす、テント、庭手入れ電動工具、空気入れ

など収納していた。たまにネズミのうんこもあった。

 

話がすり替わったが、12日は強羅に行くため15時までに経堂駅

に、たどり着かないとイケない。余裕見て13時には家を出る予定。

 

12日は6時に起きて天気しだいだな、13日ゴルフ・飲みで14日(日)

は使い物にならないかもしれないし、梅雨時期で天気も不安定だから

 

今週末は、行き当たりバッタリで過ごそう。  ???

 

車もいじりたいな