こんにちは、鍼灸師のハギワラですヽ(・∀・)ノ


先日は草加の雅狼さんに行ってきましたよ!







雅狼麺780円(ニンニク少なめ野菜ちょいマシ)





ちょいマシ分は別のどんぶり盛られます(笑)





右が雅狼麺、左がちょいマシ(普通の6割マシ)分の野菜(もやし9:キャベツ1)







普通でも、野菜山盛りきます(ФωФ)






ちなみに、こちら増量した場合、食べ残しペナルティありますからね☝












とりあえず、野菜たちを全て別皿に避難💡
もやしの山が左側にできました🗻




普通で、200㌘



太麺まではいかないくらいです(ФωФ)
 





今回ニンニク減らしましたが、







スープはわりとスッキリしていました(*´ω`*)







また、11時から26時までぶっ続けで営業して下さってるのがありがたいですヾ(@゜▽゜@)ノ





今回は16時頃という、かなり中途半端な時間帯に行きましたので、先客1名のみで空いてましたよ🎵(ФωФ)







お腹いっぱい食べたい方はぜひッッ!!








さてさて、今日は話題のカニカマについて。。。







テレビでカニカマが特集された事により、いま品薄状態みたいです💡





患者様から聞いたのですが…






『カニカマを食べると筋肉が付く』



との事。





成分見てみると、





基本的には保存料も使ってなく、






着色もトマトやパプリカ由来の色素との事✨





カラダに悪い物は入ってなさそうです(ФωФ)




 




栄養表示は…





1パック(75g)当たり

エネルギー73kcal
たんぱく質7.4g
脂質1.0g
炭水化物8.6g
食塩相当量0.9g
カリウム323mg
カルシウム398mg




テレビでも紹介があったようですが、






たんぱく質が手軽に摂取できるのが、最大のメリットです💡







原材料の魚肉と、乾燥卵白、







どちらも脂肪分が少く、筋肉を作るためには必要なたんぱく質ですヽ(・∀・)ノ







ただですね…







塩分が高いんですね(´・ω・`)









なので、食べ過ぎには注意が必要で、









あくまで、バランスの良い食生活が大前提ですからねヽ(・∀・)ノ








ちなみに、カニカマって、脂肪分も低く、






細かい繊維状になっているため、






消化しやすい作りなので、運動後30分以内に摂取するたんぱく質としては、とても良いみたいですよ(*´ー`*)







忙しくなる年末、上手くカラダと付き合っていきましょー






本田町整骨院
美容整体院PLAZA
☎0487976346
埼玉県春日部市本田町2-198ウィステリア青木104