先日は熱海に釣りに行って参りました🐙
海観ながら、魚にぼんやり餌やりするのも良いものです🌅




鯛×1 カワハギ×1 イワシ×複数






大人五人で、この釣果








時給に換算したら、




埼玉県の最低賃金にも満たない額です(´・ω・`)






からの…





ステーキ!!!






いきなりビックリしました??






そうです、






いきなりステーキです☺💡








オンザライス!












白米という白い海原に浮かぶ肉








見てるだけで、癒されますな✨









二秒で胃袋に入りましたが。







リブロース1g  6.9円 なので
写真は350㌘→2400円くらい







初のいきなりステーキだったんですけど、








『The   肉ッッ!!』




って感じで、







肉食べたいときにはピッタリですね(*´ω`*)






平日のランチはもっとお得なようなので、








お近くにある方は平日ランチで行くとお得っすよヽ(・∀・)ノ









だいぶ寒くなってきましたね(ФωФ)







インフルエンザの予防接種受けましたかー??







さてさて、今日はインフルエンザに関して。。。







インフルエンザと風邪の違いについてなんですけど、







風邪はライノウイルスなどが原因。
インフルエンザはインフルエンザウイルスですね💡





どちらも上気道(鼻から喉の粘膜)にウイルスが感染してしまう病態です。







はい、ウイルスの種類が違うんですね。








で、インフルエンザウイルスは粘膜に付着すると約20分ほどで、細胞の中に侵入します💨





ウイルスの増殖速度が極めて早く、






1つのウイルスが感染すると…





8時間後には100個に、







16時間後には一万個、







24時間後には100万個にまで増えるそうです((((;゜Д゜)))








 つまり、、、








『体内に入れない事が大事』








かかった事がある方はご存知かと思いますが、







1日~2日目は38度以上の高熱。




3日目に少し下がってきますが、








この3日目が最も感染力が高いようです!!









また、最も気をつけなければいけないのが、
合併症です。








肺炎や脳炎など重篤な合併症にかかってしまうと、命にも関わってきてしまうわけですね(ФωФ)





まずは、ウイルスを入れない事☝







とても大切です(ФωФ)







体力が落ちていると重症化しやすいので、







しっかり免疫力を高めましょう!!







お身体のお悩みご相談ください!!







本田町整骨院
美容整体院PLAZA
埼玉県春日部市本田町2-198ウィステリア青木101
☎0487976346