こんにちは、鍼灸師のハギワラですヽ(・∀・)ノ



今回は柴又の帝釈天に行ってきましたヾ(@゜▽゜@)ノ





大和家さんで天丼です🍤

天丼(上)1620円だったかな??





サクサクッッ、プリッッとめちゃくちゃ大きな海老がたまらんですデレデレ






濃いめの甘じょっぱいタレだけで、ご飯いけちゃうやつ。







なるほど、これが寅さんも愛した天丼かぁ…








美味しかったっす!!










ちなみに、天丼(並)は998円なんですけど、






天丼(上)→海老天2本、ししとう一本
天丼(並)→海老天1本、白身魚1枚、ししとう一本





ご飯の量も上の方が多いのかな?って感じです(ФωФ)





店先で揚げるスタイルなので、待ってる間からどんどんテンションあがります!щ(゜▽゜щ)












昭和レトロな店内は初めて行ってもどこか懐かしい雰囲気❤






からの、食べ歩き❗


草だんごもしっかり食べてきましたよヽ(・∀・)ノ


とくに、とらやサンの焼き草だんごが、焼きたてなので、柔らかくて美味しかったっすヽ(・∀・)ノ










今日は小児鍼(しょうにしん)についてです💡






小児鍼(しょうにはり)とも言いますが、同じものです☝





まず、道具から紹介…


先っぽが丸い鍼を使います💡
こちらは、てい鍼という特殊な鍼なんですが、
もちろん刺さりません☺☝




刺さない鍼で治療をするため、子供たちも嫌がりません(*´ー`*)




おもにアトピー性皮膚炎や、小児喘息、夜尿症、便秘、疳の虫などの症状に対して効果を出せます💡





日本で開発された治療法で、大正から昭和にかけては非常に盛んに行われた治療法です💡







おもに大阪で普及した治療法なので、関東では知らない人が多いですが、








『薬を使いたくない』







などの考え方から、近年注目をされていますヽ(・∀・)ノ







当院でも小児鍼をおこなっております!





まずはお気軽にお問い合わせくださいッッ!!








本田町整骨院
美容整体院PLAZA
埼玉県春日部市本田町2-198ウィステリア青木101
☎0487976346