こんにちは、鍼灸師のハギワラですヽ(・∀・)ノ








草加のジロー珈琲に行ってきましたよ(*´ー`*)







はい、ハギワラ…






ダイエット中なのですが…







平日は頑張っているので、




行ってきました。








グラタントースト(笑)


まるごと食パンに






グラタンという…









もう、テンション上がりますよね((((;゜Д゜)))





溢れだすホワイトソース❤








たっぷりチーズ❤






サクサクなパンの耳❤







止まらんッッ…








止まらんッッ!!







ペロリですよ。








ナポリタンも気になる。。。












からの…










どれも旨そう!






安納芋のかき氷





まぁね、







かき氷なんてほとんど氷だしね🎵







カロリーゼロでしょ(*´ω`*)








さつまいもは、なんか食物繊維豊富っぽいし、デトックスしそうだし…






カロリーゼロの氷+デトックス








むしろカロリーマイナスなんじゃないか??










そうだッッ!きっとこのかき氷はカロリーマイナスだッウインク(←現実逃避)







という事で、デザートはかき氷でしたヽ(・∀・)ノ







パンケーキも美味しそうだったんで、また行きます!щ(゜▽゜щ)










今日はちょっと鍼についてのお話です☺









当院で使用してる鍼なんですけど、






これは和鍼といいます。






日本で開発、生産されている鍼です。








中国鍼に比べると細く、鍼の先端が滑らかなため、痛みを生じにくいそうです。







滅菌済みの個包装、一回使い捨てのため、衛生的でございます。






鍼の細さ伝わります?だいたい髪の毛くらいです。





また、プラスチックの管とセットになっています。




これは






『管鍼法(かんしんほう)』






という技法なんですが…








この様にして鍼を打っていくわけですが…







鍼の周囲を管が圧迫しているため、






その圧迫な刺激が優先されて、










鍼を打ったときの痛みを感じにくくなるんです💡









『周辺抑制』という神経の働きです。








そのように様々な技術のおかげで、









ほとんど痛みを感じないわけですね(*´ー`*)








まぁ、実際、打つ場所によってはピッとするような感覚がでるコトもありますが、





痛みを感じない事がほとんどですヽ(・∀・)ノ







興味がある方は是非ッッ!!








本田町整骨院
美容整体院PLAZA
埼玉県春日部市本田町2-198ウィステリア青木101
☎0487976346