こんにちは、鍼灸師のハギワラですヽ(・∀・)ノ

最近、食欲に負けており、そろそろダイエットしなければと実感しております…



ただ、この時期は温かいものが美味しくて…美味しくて…(;´д`)




いま、ファミマのショコラタルトにハマってますヾ(@゜▽゜@)ノダイエット始めようか迷ってるのに…(笑)












これ、めっちゃ美味しいです(*´ω`*)




コンビニスイーツ、本当に美味しくなりましたねヾ(@゜▽゜@)ノ





ちなみに、ケンズカフェ東京は新宿御苑近くにお店があり、Japan sweets Award 2016で、チョコレート部門の第一位を取ったお店だそうです!!

書いてある通り少しビターな味わい、カカオのコクが病みつきになります!!コーヒーにめちゃくちゃ合うーッッ( ;∀;)❤コンビニスイーツ恐るべしッッ!!



午後のティータイムのおともにタマランチ会長です❤








さてさて、チョコレートやココアの原料になるカカオ💡健康に良いと話題になりました。





高カカオのチョコレートを健康のために食べる方も増えたのでは??






カカオがどうカラダに良いのか、少し調べてみました☺💡





(http://www.meiji.co.jp/chocohealthlife/efficacy/:明治のホームページより引用)



ポリフェノールの含有量が群を抜いているんですね(ФωФ)
ポリフェノールには血圧を下げる働きなどが確認されており、カラダに良いとして話題になってますよね!!








カカオには傷の治りを早める効果もあるらしーっすよ!!









ただ、高カカオチョコレートは脂質量が多いため、食べ過ぎには注意が必要ですよ(ФωФ)また、テオブロミンなど、脳を興奮させる作用がある成分も含まれているため、食べ過ぎには注意するよう厚生労働省からも発表がありました💡💡




昔から『チョコレートを食べ過ぎると鼻血が出るよ』って言われてましたが、興奮して鼻血が出るって考えたらあながち全くのデマカセでもないかも知れないですね(ФωФ)








というか、そもそも、興奮して鼻血出した事ないんですけどねヽ(・∀・)ノ












では、最近私がもっとも興奮した時の画像で今日は締めさせていただきますッッ








先日のあしかがフラワーパークのイルミネーションで、はしゃぎましたが、鼻血は出ませんでした(ФωФ)






ダイエットのご相談お受けしております!




私もダイエット始めますッッ




きっとそのうち(・_・;






本田町整骨院
美容整体院PLAZA~プラザ~
☎0487976346

埼玉県春日部市本田町2-198ウィステリア青木101