こんにちは、鍼灸師のハギワラですヽ(・∀・)ノ





先日、足利フラワーパーク行ってきましたよ🎵

イルミネーション見てきましたヽ(・∀・)ノ






人も少ない日で、ゆっくり観れました(*´ω`*)
初めて行ったけど、めっちゃ綺麗でしたよ❤






12月に入り、とても寒くなりましたね(;´д`)寒い時期は温かくて、辛いものが恋しくなりますよね…






ということで、行ってきました、草加の蒙古タンメン中本!!






セブンやヨーカドーで、カップラーメンも販売されているので、目にした事がある方も多いはず…







↑このラーメンのお店です(*´ー`*)









五目蒙古タンメン880円

辛いだけじゃないんです…スープにコクと旨味がたっぷり滲み出していて、 辛いんだけど、旨いッッ!!汗をかきながら完食しました(ФωФ)





ピッチャーに入ってる水、飲みきるかと思った(;´д`)




だけど、また食べたいッッ!!




他では味わえない、刺激的なウマさ!!寒い時期は是非ッッヽ(・∀・)ノ







蒙古タンメンにもふんだんに使われているこの唐辛子💡カプサイシンという成分がダイエットに良いと注目されましたよね(ФωФ)


たしかに辛い物食べると温まるし、汗出るし、痩せそうな感じはしますよね(*´ω`*)




私は汗っかきなため、とくにそうなんですがね…(・_・;





ちなみに唐辛子は「トウガラシチンキ」という成分で薬にも使われています💡
血流改善効果を期待して、温感タイプの湿布などに配合されています。




薬膳的にも同じように、唐辛子の辛みは「滞っているものを発散して、気血を巡らせる」働きがあります💡



簡単に言うと「血行を良くして、カラダの代謝をよくしてあげますよー」って感じです💡 



冷えると肩や腰が張ってしまいツラくなる方にはピッタリですよーヽ(・∀・)ノ








唐辛子やカプサイシンに関しては様々な話がありますが、食べ過ぎるとカラダに良くないのは何でも同じなので、バランス良くほどほどにってのが一番大事です(ФωФ)








寒くなってきた冬の季節💨

体温を上げようと、カラダもエネルギーを使いやすくなっているため、意外とダイエットにも効果的な時期です💡


なかなか始められないダイエット、この機会に一歩踏み出して始めましょう!!





ダイエットのご相談も承っております💡
話題の痩身機器『ハイパーナイフ』お試しください!!

まずはお気軽にご連絡くださいヽ(・∀・)ノ





本田町整骨院
美容整体院PLAZA~プラザ~