こんにちは、鍼灸師のハギワラですヽ(・∀・)ノ

先日、京都土産の阿闍梨餅(あじゃりもち)をいただきました❤




餅粉をベースにした生地に、大納言が包まれている和菓子なんですけど…


その食感が衝撃的なんです!!








もっちもちのふっかふか!!



新宿伊勢丹や西武池袋で売られているとの事なので、ぜひっ!!ぜひ!!!







先日、武里にあるカンズカフェに行ってきましたよヽ(・∀・)ノ




イタリアンです🎵





約1800円で、デザートまで出るんですが…

どれもこれも外れなく美味しいんです(*´ω`*)



まずスープが出て…



からの、前菜!!




凝ってますよねー




手がこんでますよねー






季節の食材をふんだんに使っていますー







で、これにピザかパスタが付きます❤(*´ー`*)




ちなみにパスタは例によって、例のごとく撮り忘れましたッッヽ(・∀・)ノ




(笑)




で、デザートがこちら!





モンブランなんですけど、めっちゃ可愛くないですか?




32歳の男性に可愛すぎますよね(笑)




美味しかったですよ(*´ω`*)



この辺でイタリアン食べるなら、ダントツでオススメですヽ(・∀・)ノ




モンブランといえば、栗ですよねー




栗は日本でも昔から馴染みのある植物で、カラダの不調にも使われていたみたいですよ(ФωФ)




栗の生葉をすり潰したりして出た汁を、湿疹やかぶれている部分に塗ると、かゆみが治まると言われています💡



また、栗の葉を煎じたものを、咳止めとして飲んでいたそうですよ(ФωФ)




もし機会があったら試してみてください(*´ー`*)



11月も今週で終わりですね、もうすぐ12月。





2017年の疲れは、来年に持ち越さず今年に置いていきましょーう!!





お身体の不調、なんでもお気軽にご相談ください!!


また、春日部付近のカフェ情報お待ちしております!!



本田町整骨院
美容整体院PLAZA~プラザ~