こんにちは、鍼灸師のハギワラですヽ(・∀・)ノ

久しぶりの更新になります!!

普段、ブログを自分のスマホから、アップしてるわけですが・・・スマホが入院してまして(;´д`)

無事に退院したので、ブログあげます(*´ー`*)


友達が北海道に旅行に行ったお土産で、ルタオのチーズケーキ買ってきてくれました(*´ω`*)


このルタオのドゥーブルフロマージュ、奇跡のチーズケーキとも呼ばれていて、お取り寄せスイーツランキングでもNo.1として紹介されたスイーツなんですね。


スイーツ男子の私としては、ずっと食べたかった逸品なんですね。その念願がついに叶ったわけです。


ご覧の通り、贅沢にクォーターカットでいただきました。

地球上の皆に食べていただきたい、お味でした。



さてさて、昨日の季節はずれの暑さから、一転して今日は寒いですね。昨日より気温が10度以上下がった所がほとんどだそうで・・・

なかなか、カラダにも負担かかりますよね。

これだけ気温差があると自律神経も乱れてしまいますね。



そもそも、近年耳馴れた言葉、「自律神経」ってなんだかご存知ですか?(ФωФ)


自律神経とは、簡単に言うと「自分の意思とは関係なく、身体の機能をコントロールしてる」神経なんです。
具体的には、腸の運動だったり、体温の調節だったり、身体の大切な役割を担ってるのが自律神経なんですね。

これが乱れるとどうなるかって、想像はつきますよね?
腸の運動が衰えれば便秘になるし、血管の運動が衰えれば、冷え性や肩こりにもなります。


だから、自律神経の働きが非常に注目されて、重要視されてるわけなんです。



この自律神経の働きを調えてあげるのに、鍼灸治療は非常に効果的なわけです(ФωФ)
頑固な冷え性、肩こりでお悩みの方、お気軽にご相談ください(ФωФ)


と、お知らせを入れた所でまた次回ッッヽ(・∀・)ノ



美容整体院PLAZA~プラザ~
本田町整骨院